脱毛で減毛ができる!そのメカニズムとは

脱毛に興味あるけど全部ツルツルにはしたくないな、と思う方は少なくありません。

今回はそんな減毛がしたいと考えている方に、脱毛で減毛できるメカニズムをお話していきます。



個人差はあるけどツルツルになる目安の回数が決まっている

”脱毛は1回では終わらない”、そんな話を聞いたことがあるかもしれません。理由は1回の脱毛で効果がある毛が約10%だから。100%なくそうと思ったら10回くらいが目安になります。



ただ個人差があり、毛が濃い方は10回超えることもしばしば。また、ほぼ永久になくしたいと考える方は回数を重ねる度に処理の頻度も減っていきます。



あなた好みの毛量に調節が可能

先ほどお伝えした脱毛1回につき効果がある毛が10%なので「今の毛量を半分くらいにしたい」「つるつるまではいかなくていいいけど細く薄くしたい」という方は10回以内に抑えることで減毛することができます。



ですので少し毛が濃いけどツルツルにはしたくないという方は減毛するのがおすすめです。



お好みの脱毛完了までにすべきこと

脱毛後というのはお肌が活性化するため乾燥しやすくなります。光脱毛の光は黒だけでなく水分にも反応するので乾燥した肌より保湿された肌の方が効果がでやすくなります。



脱毛中はクリームを塗って保湿するよう心がけましょう。



無料カウンセリング受付中

性別や毛質によっても、必要な回数には個人差がありますので、当サロンでは無料カウンセリングにて詳しくご説明させていただきます。

脱毛方法の説明、料金プランの確認や案内、お肌状態、脱毛後のケアや注意事項についてのご説明させていただいた後、施術となります。

まずはお気軽に、無料カウンセリングをご予約ください。

WEB予約はホームページから。

お電話でも承っております。(050-1744-1766)



35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示