top of page

新型コロナウイルス店内感染防止の対策について

更新日:2020年5月24日


いつもメンズ堂々をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で問題となっておりますが、

メンズ堂々ではお客様に安心して弊社のサービスをご利用いただけるよう、 新型コロナウイルスの店内感染防止対策を策定いたしました。

お客様には、お手数をお掛けすることもございますが、お客様とスタッフの安心安全を考えての対策でございますので、ご理解ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。



はじめにお客様へのお願いがあります

下記に該当する方は

来店をご遠慮ください

〇実家への帰省や転居されてきた方は、体調に異変がなくても、帰省、転居後2週間以上経てからご来店ください

〇県外から当日お越しの方は、ご来店をお断りさせていただいております

〇37.5°C以上の発熱をしている方、咳を継続的にしている方

〇3月1日以降に海外から帰国して、自宅待機中の方

〇ご家族や身の周りに感染者が出て、ご自身が濃厚接触者と認定された方

〇感染発生エリアから実家へ帰省中の方は、体調に異変がなくても帰省後1週間以上経てからご来店ください

〇所属する会社、学校、団体から感染者が出た場合は、ご自身は濃厚接触者でなくても2週間はご来店を控えてください

〇最近感染者が出た密閉された場所(スポーツジム、飲食店、ライブハウスなど)に出入りをしていた方



ご来店の際のお願い

〇消毒または手洗いのご協力をお願いします

新型コロナウイルスの一番の予防策は消毒・手洗い・うがいと言われています。

サロンに入店した際に、備え付けの消毒または手洗いのご協力をお願いしております。

〇体調不良を感じている方・感染が疑われる方は、指定医療機関で検査を受けた後にご来店ください

○体温チェックのご協力をお願いします




下記の方のご来店はご遠慮ください

・37.5°C以上の発熱が4日以上続いている

・過去1か月の間で海外への渡航履歴があり、身体に変調がある

・ご家族や身の周りに感染者がいる

・最近感染者が出た密閉された場所(スポーツジム、飲食店、ライブハウスなど)に出入りをしていた



予約の制限をさせていただいております。ご理解いただきますようお願い申し上げます

密な空間を避けるため、お席の間隔を空けさせていただいております。

そのため、予約の制限をさせていただいておりますので、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



当サロンで行う感染防止対策

○消毒清掃の徹底

営業前と営業後の清掃時、お席の片付け、施術時の機械の使用後は接触感染を防止するため、消毒清掃を実施しております。



○アルコールジェルによる手指消毒

施術前後に手指消毒を行います。


○定期的な換気

時節柄まだ肌寒い日もございますが、定期的に空気の入れ替えをさせていただいております。


○加湿器による室内の加湿

室内の乾燥を防ぐために加湿器により室内の加湿を行っております。





〇スタッフは全員マスクを着用しています

マスクが調達できる限り、スタッフ全員にマスクの着用を義務づけています。



○体温チェック

新型コロナウイルスの症状は、風邪の症状と似ているとのことでありますので、出勤前には体温チェックを行っています。



体温計により体温測定をさせていただいています。

37.5度以上の場合は当日の施術を控えさせていただき、別日にお伺いにさせていただきます。



新型コロナウイルスを疑う場合には…

A風邪の症状や37.5℃前後の発熱が4日程度続いている。(高齢者・妊婦・基礎疾患がある方は2日程度)

B強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある

 ※センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」をご紹介しています。

マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。


※参照:大阪府公式ホームページ(新型コロナウイルス感染症について



ご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。





閲覧数:720回0件のコメント
bottom of page