衝撃!!脱毛直後にも効果は見られる?! @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々



脱毛は1〜2週間後に効果が見られるというのは、みなさんご存知かと思います。



ですが、脱毛効果を感じることができるのは、1〜2週間後だけではありません。「脱毛直後」にも効果を感じることができます。



それがこの「ポップアップ現象」というものです。それではポップアップ現象について詳しくご説明して行きましょう。



ポップアップ現象とは?

「ポップアップ現象」と聞いても、何のことかわからない方も多いと思います。

これは、脱毛の施術を受けた直後に起こる現象で、特に濃く太いムダ毛に起こりやすい現象です。



詳しくいうと・・・

脱毛の施術によって、毛穴に熱エネルギーが集まることで、毛穴に埋まっていた部分が外に飛び出した状態がポップアップ現象です。



ムダ毛は皮膚内に数mm埋まっている状態ですので、その部分が光の熱を受けて飛び出してくることがあります。



全部の毛に「ポップアップ現象」は起こらない


ポップアップ現象で外に出てくるムダ毛は、全ての毛に対して起こる訳ではありません



この現象は上記でもお伝えしましたが、光やレーザーへの反応力が高く、熱エネルギー量が多い毛に対して起こります。



どういうことかというと、黒く太い毛にしか起こらないということです。なので、産毛などの薄い毛には基本的に起こりづらく、脇やヒゲに対して起こり得る現象です。




ポップアップしないと抜けないの?

しかし、ここまで読んでいると、ポップアップ現象でしか抜けないのか?と思いがちですが、そうではありません。



ポップアップ現象は全員に起こり得る現象ではなく、起こらない人もいます。




ポップアップしていない毛は、光が届くことで、毛の成長点である毛乳頭と毛が離れて、日が経つごとに浮き上がり、1〜2週間後自然と抜け落ちてきます。



なので、毛が抜けるタイミングは1回ではなく、2回あるということです。



1〜2週間後に毛を抜いてみると、痛くも痒くもなく抜ける毛があると思います。その毛はしっかりと光が行き届いて、効果が現れている状態になります。



なので効果を実感したい人は1〜2週間後、何本か自分で抜いてみてください。

きっと効果がより感じることができると思います。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

41回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png