男のパイパンってどう?女性の反応はいかに @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日






最近は男性の間でもヒゲや胸毛、すね毛などを脱毛するメンズ脱毛が一般的になってきましたが、いわゆる「パイパン男性」も増えています。



以前は男がパイパンにするなんて考えられなかったことですが、数年前にTV番組でサッカー海外組の本田圭佑選手や香川真司選手、吉田麻也選手などが陰毛を剃っていることを明かし、その時「海外では男女ともにマナー」「今は生えている方が気持ち悪い」など発言したことから、日本人男性の陰毛処理に注目が集まり始めたようです。



女性から見た男性のパイパン


では、このように男性もパイパンにすることが流行ってきましたが、女性はそんなパイパン男性をどう思っているのでしょう。



男のパイパンに関するアンケートをとったところ、男性のパイパン賛成派が48%と一番多いですが 、男性のパイパン反対派も38%と否定的な意見もある程度あることがわかります。



また、別のアンケートによると、実に78%の女性が男性にも何らかの陰毛の処理をして欲しいと思っているようです。



パイパンには抵抗があると答えた女性でも、ボーボーはいやだと思っている人が多いことが伺えます。



それでは賛成派・反対派・中立派それぞれの意見をチェックしていきましょう。



パイパン賛成はの女性の意見




清潔感があっていいと思う。自分も脱毛しているけど脱毛に時間やお金をかけることに理解がありそうで好印象。(30才 契約社員)



見た目が少しかわいい。それに清潔感があるからいいと思う。(25才 IT)



アジアを含めて海外では毛を剃るのがあたり前にマナーだし、日本人の男性にもそうして欲しい。見た目も綺麗だし夜もしやすい。(23才 在宅ワーカー)



清潔感を保つために努力をしているというのは、エチケットの面から好印象のようです。



パイパン反対派の意見




相手の男の人がパイパンだったらちょっと引く。(29才 インテリアデザイナー)



毛深い男性の方が魅力的に見える。毛がなくてもむき出し状態だとかえってグロテスクな気がする。(26才 主婦)



もともとあるものだし、外国の真似をしなくてもいいと思う。見たくないものまで見えてしまいそうでいや。(30才 フリーター)



パイパン反対派の女性は、見た目に拒否感がある人が多いようです。毛の奥にだって見たくないものなんてないんですけどね笑  (33才 家事手伝い)



など、反対派の意見もありましたね。



ここまで、男のパイパン賛成派・反対派すべての意見に目を通して印象的だったのは、身近にパイパンの男性がいる女性は男子絵のパイパンに対して好意的な人が多いのに対し、反対派の女性はまだパイパン男性に出会ったことがない人が多いという点です。



ということは、今はパイパンの男性に抵抗がある女性も実際に付き合ったらパイパンの方がいいと感じるかもしれません。



まとめ


今回はパイパンにしている男性の印象についてお話しました。まだ、パイパンにしたことがない男性でも、約半分の女性が男性のパイパンについて好意的な意見を持っていました。



つまり、パイパンの方が印象がいいとおうことになります。



しかし、自己処理をしていると、チクチクしたり肌が荒れてしまったりするので、脱毛クリームやサロンを利用して処理をしたら女性からもよく思われるようになりそうです。



ぜひこの機会にあなたもパイパンにしてみてはいかがでしょうか。


@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

374回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策