実は見られている指のムダ毛、あなたは大丈夫ですか? @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々




あなたは、普段生活している中で手や指、手の甲の毛を気にしたことはありませんか?



人によって毛の濃さは異なりますが、もちろん女性よりも男性の方が手の毛も濃い人が多くなっています。

どんなに顔がかっこよくても、髪の毛を綺麗にしていても、手はどうですか?



営業マンが見られているのは顔だけではありません。

どんなに綺麗なスーツを来ていても、手は絶対に隠すことはありません。



なので、実際に手というのは普段人の目に入りやすく、周りの人からは意外と見られている部分でもあります。




手・指・甲のムダ毛処理

手のムダ毛は、男性でも気にする方は多いので、自分で処理している人も多いのではないでしょうか?

今回はそれらの処理の方法、注意点について説明していきたいと思います。



1.カミソリ


ムダ毛の自己処理において一番多い方法がこのカミソリを使った処理方法です。

男性の方でも女性の方でもご自宅に必ずと言っていいほどカミソリはあるかと思います。



ムダ毛の処理をするのに一番手っ取り早く処理ができ、費用も掛からないという利点があります。

 


しかし、手というのは形状が複雑で、指はアーチ状になっており、手の甲は骨の凹凸があり、剃るのがとても難しい部位になります。



また皮膚がとても薄いため、誤った方向にカミソリ刃を入れてしまうと切り傷になってしまったり、お肌を傷つけてしまったり危険性の伴う処理方法です。



また毛は剃っても数日後には生えてきますから、こまめに処理をする必要があるためカミソリでの自己処理は面倒と言えるでしょう。




2.毛抜き


次に多いのが毛抜きですが、毛抜きで毛を処理するのは非常にリスクがあるためおすすめできない処理方法です。



カミソリ同様自宅でも気軽に処理することができますし、一本ずつ抜いていきますから、気になる箇所だけピンポイントで処理をすることができます。



しかし、逆に広範囲の処理をしようとするととても時間がかかってしまいますし、毛を抜く際に痛みが伴います。



カミソリでの処理と違って毛を抜くため、生えてくるまでの期間はカミソリよりも長いですが、毛を抜くことによって毛穴が開き炎症を起こし、そこへ細菌が入ってしまい炎症を起こしてしまう危険性があります。また毛抜きをすると色素沈着を起こしてしまうなど、お肌へのリスクが非常に多いのが毛抜きのデメリットです。



 毛を抜いた後も埋没毛になる可能性もあるため、基本的に毛抜きでの処理はおすすめできません。




手のムダ毛が気になる方はメンズ脱毛がおすすめ

手の指や甲のムダ毛を処理したい方はメンズ脱毛を行うことが一番のおすすめです。

 


上記のような処理方法と比べると費用は掛かってしまいますが、クリニックや脱毛サロンなどの脱毛における専門家の施術を受けることで、安全にムダ毛の処理を行えるというのが最大のメリットと言えます。



さらに自分で行うよりもキレイに処理をすることができます。

お金が掛かることを避けて、結果怪我などを起こしてしまっては本末転倒です。

しっかりと、ご自身のお肌のことを考えながらムダ毛の処理を行うのが健全と言えます。



今手のムダ毛が気になっているけれど、自分で処理しているあなたはメンズ脱毛を検討して見てはいかがですか?


ビジネスシーンでは、特に取引先の方や営業先、接客の際など自分が思っている以上に手先というのは人から見られています。



手を脱毛することで、清潔感のある綺麗な手を手に入れることができ、周りからの印象もよくなりますよ。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


0回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策