女性だけではない!男性も実は「襟足」見られてます! @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々



男性はよく、女性の首元の毛を気にされる方は多いですよね。



ですがそれは、男性だけではありません。

女性も男性の襟足部分を見ています。



スーツなどを来ている男開け性は余計に格好は綺麗なのにも関わらず、襟足部分は毛で埋め尽くされてしまっている。



なかなか意識して鏡など使わない限り、自分自身では見えないので、気付きにくいのですが、実は相手からすると目立ちやすい部分です。



脱毛サロンでも襟足を綺麗にしたいと言われる男性は少なくありません。

それはなぜでしょう?




襟足脱毛の3つのメリット


1. 清潔感がある


男性は女性よりも男性ホルモンが多いので、太くて濃い毛が生えやすくまります。



襟足にムダ毛が生え目立ってしまうと、髪とうなじの境目がわかりにくいので、せっかくヘアスタイルはキマっていても浅黒く見え、不衛生でだらしない印象を与えてしまうこともあります。



2. 見た目が綺麗


襟足を脱毛することで、首回りがスッキリと見え、首が長くスラッとすたスリムな印象を与えてくれます。


さらに脱毛することで、毛で覆われていた首もワントーン明るくなり、綺麗な肌に見えます。



3. 好感度がアップする


女性は毛深い男性が好きな人はそういません。

どちらかと言うと嫌いな人が大半でしょう。



なので、自分から見えない箇所を意識し綺麗にしている男性は、細かいところにも気が遣える男性という印象がつくので、女性からのウケもよく、好感度も高くなります。




襟足のお手入れ方法


絶対にして欲しくないのは「カミソリなどで行う自己処理」です。



首回りは血管や神経が密集している、危ない箇所でもあります。なので、自分でやっていて、誤って傷つけてしまってはかなり危険です。



方法としては2つです。

1つ目は美容院などで整えてもらうことです。



カミソリや電気シェーバーを用いて処理してくれるため、自然な感じにしたい人はおすすめです。ですが、せっかく整えてもらっても1ヶ月も経たないうちに、すっかり元の状態になってしまいます。



2つ目はサロンやクリニックでの脱毛です。



襟足を脱毛することで、シェービングやカミソリで剃った際に感じるチクチク感がなく、綺麗な肌を手に入れることができます。



男性も見られているのは前からだけではありません。

後ろからも見られていることを意識して、見えない箇所だからこそ自分以外の人に綺麗にしてもらうことで、周りからの印象も違ってくることでしょう。


@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

9回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png