女性が苦手な「男性の体毛」パーツランキング10選 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日





最近男性でもムダ毛を気にしている方が多い中、汚い体毛を剃ったり脱毛せずに無造作に生やしている方はまだまだ多いです。



そのような方は身だしなみを綺麗にしていないので女性からの好感度は低いと考えられます。



その中で今回はこれから脱毛を考えてる方へどの部分を脱毛すべきか参考にしていただくために、体のどの部分が女性から苦手がられているか説明していきます。



女性にアンケートをとってみました


今回のことを機に女性100人に「男性のどの部分の体毛が嫌いですか?」とアンケートをとってみました。



女性の嫌いな体毛ランキング第10位


陰毛(タマ毛)



俗に言う「チン毛」ですが、好きになった人であっても陰毛がジャングルになっている男性だと女性は夜の営みをする気が失せるみたいです。



実際に営んでいる時にジャングルが体に当たって痛いからもうやりたくないという女性もいました。



男性で「男のあそこがツルツルだったらきもい」と思われる方がいるかもしれませんが、世の中の女性は陰毛はない方がいいと思っている方がたくさんいるということを知っていた方がいいかもしれません。



女性の嫌いな体毛ランキング第9位


ヒゲ





女性にとって好き嫌いが激しく別れるところではありますが、ヒゲは別に好きではないけど、ヒゲよりもっと嫌いな体毛があるということで9位にランクインしたようです。



主なコメントは



「チクチクするのが痛くて耐えきれない」

「意外と臭い。毛根から加齢臭が漂ってくる」



というものでした。



かっこいいと思って生やしているヒゲでも女性からしたら邪魔なものなのかもしれませんね。



女性の嫌いな体毛ランキング第8位


背中毛





第8位は背中毛でした。肩から背中にかけて生えている背中毛。



主なコメントには

「獣っぽくって生理的に受け付けられなくなる」

「背中に毛が生えている時点で人間に見えない」

「汗がなかなか乾かなそう」

「雑菌が繁殖しそう」



と、かなり強烈なコメントがありました。



背中は自分でチェックしにくい部分になりますが、鏡を2枚使ってお風呂上がりに背中の毛をチェックしてみることをおすすめします。



女性の嫌いな体毛ランキング第7位


耳毛





7位にランクインしたのは、耳毛でした。生えている人は少ないですが、濃い人は耳の穴の中にも毛が生えていたりするんですよね。彼女に耳かきをしてもらう時に毛がはえていたら、、、



女性もきっとやる気をなくしてしまいそうですね。



主なコメントでは

「思わず抜きたくなる」

「耳垢がたくさん絡まったりして気持ち悪い」

「おもしろくもあるけど、耳から何かでてる時点で無理」



などおもしろいけど無理、というコメントが多く見られました。

こまめに耳の掃除をして、耳毛をチェックした方がよさそうですね。



女性の嫌いな体毛ランキング第6位


ケツ毛



お尻の周辺に生えている毛は6位にランクイン。どう考えても体毛でも汚い部類なのですが、まだ発表していない部分の体毛よりもランクが低いのが驚きでした。



主なコメントでは

「仕方ないとは思うけど、不衛生すぎて無理」

「基本的には見えないけど、はみ出ているのが見えると笑えてしまう」

「排泄物やトイレットペーパーが絡まっている時があって最悪」

など、親しい仲でも生理的に無理という方が多くいました。



女性の嫌いな体毛ランキング第5位


へそ毛・腹毛





俗称「ギャランドゥ」とも呼ばれるへそ周辺の毛が4位にランクインしました。



主なコメントでは

「すげえ不潔に見える」

「お腹が肥満気味な人に生えていると最悪の組み合わせ。夢に出てきそう」

「どこから陰毛か境目がわからないからいや。モザイク処理する人も困るのでは」



と、男の勲章だと思われるギャランドゥは女性からするとマイナスな意見がかなり多いです。



女性の嫌いな体毛ランキング第4位


腕毛





腕毛。これは夏に半袖を来た時に特に目立ちますね。意外と男性でも気にしている方は多いのではないでしょうか。しかし女性は男性が思っている以上に腕毛に敏感です。薄ければ大丈夫だと思われるかもしれませんが、薄くても毛が長い人はいやだと思う女性も多いです。



ましてやワイルド系のみたいに濃くて長い方は隣で歩くのもいやだと思われる女性も多く意見をいただきました。



その中で主にあったコメントは

「腕を見せないでほしい」

「不潔っぽくていやだ」

「腕が当たっときにふわっと当たる毛に鳥肌が立つ」



など、様々な意見が飛び交っていました。



女性の嫌いな体毛ランキング第3位


すね毛





第3位にランクインしたすね毛。多かれ少なかれ、成人男性であれば誰もがある程度は生えているすね毛。しかし、女性からは不快に思われることが多いようです。



「量にもよる。いっぱい生えていると気持ち悪い」

「意外とよく抜けるんですよ、すね毛って。掃除しているときに床に落ちているのを見ると不快」

「たくさん生えているだけでなく、よく見ると全部枝毛になっているやつもいるんです」

「もも毛は特に許せないんですよね」



など、コメントがありました。



女性の嫌いな体毛ランキング第2位


指毛






意外にも第2位にランクインしたのは指毛!指毛の処理を心がけている男性なんてほとんど

いないのではないでしょうか。しかし女性が指毛をかなり嫌っているようです。



主なコメント

「見るからに不衛生そう。清潔感を感じない」

「手をつなぐときに気になってしまう」

「女性って割と手フェチが多いので、指毛の有無を重視する人は多そう」

「指毛が濃いとなんか悲しくなる」



女性の嫌いな体毛ランキング第1位


胸毛・乳首毛





はえある第1位の発表です。女性が最も嫌いな「男性の体毛」は、ダントツで胸毛・乳首毛であることが判明しました。



胸毛はワイルドだと思ってシャツの胸元のボタンを開けて脇毛を見せびらかす人もいますが、これはまったく逆効果。女性からは気持ち悪いとしか思われていなかったのです。



また、胸毛の生え方によってかなり好みがわかれ、胸全体に生えているのがいやと言う人もいれば、乳首周辺に生えている日人が嫌いだと言う人もいました。いずれにせよ、胸毛は処理しておいて損することはないでしょう。



主なコメント

「くさそう」

「無理」

「生理的に受け付けない」

「胸元だけとか、乳首周辺だけとか、部分的に生えているのが気持ち悪い」

などコメントがありました。



第1位になるくらい女性は嫌っているので胸毛は絶対にない方がいいと考えられますね。



もしかしたら体毛が濃い男性の方がモテると思ってませんか?


トップ10は上記のような結果となりましたが、なんと番外編で「体毛は全部好き」という声も数名いました。なかには体毛フェチと呼ばれる女性もいるようです。



ただ、体毛が好きという方はまれではあるので母体数を考えて体毛は薄いにこしたことはないかと。



まとめ


今回は女性が苦手な男性の体毛についてお話しました。結果として、女性の大半は男性の体毛が嫌いという結果になりました。まだ男は毛が濃い方がいい、と思っていたあなた。



もしかしたら無意識のうちに女性から苦手意識に思われているかもしれませんのでご注意ください。


@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

18回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png