脱毛の種類・豆知識 |@大阪メンズ脱毛サロン メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日


光脱毛(IPL脱毛、 S.S.C脱毛)

主に大手脱毛サロンやエステサロンなどで行う脱毛方法です。 医療用のレーザー脱毛より効果は劣りますが、医療脱毛よりも安価に行えます。 メラニン色素に可視光線を照射することで黒い毛に光が当たり、毛根(毛乳頭)が焼かれたような状態となりムダ毛が抜け落ちます。


レーザー脱毛と比べて痛みも少なく一瞬軽い痛みを感じる程度と言われていますが、黒に反応してそこに高温の光でダメージを与える脱毛方式のため、毛の濃い人や、ヒゲ脱毛は強い痛みを感じることがあります。


レーザー脱毛

レーザー脱毛は医療機関で行う脱毛方法です。光脱毛と同じ様にメラニン色素に反応して熱を蓄えますが、レーザーの熱の力で毛根(毛乳頭)を破壊します。


これは医療機関にしかできません。レーザー脱毛は一回当たりの効果が高い脱毛方法と言えます。また、トラブルがあった場合、対応が迅速にできるというメリットがあります。



デメリットは照射エネルギーが大きく他の脱毛方法に比べ痛みが強く、肌ダメージのリスクが高さが心配です。特にヒゲ脱毛などは人によってはかなり痛いと言われていてクリニックによっては麻酔を使用する所もあります。


医療期間で行うため、他の脱毛に比べて費用が高くかかります。施術一回での効果が高いため、忙しくてなかなか脱毛に行けない人にオススメの脱毛です。



SHR脱毛

SHR脱毛はフォト・サーモリシス(光による加熱分解)により光エネルギーを毛包に備蓄させる全く新しい脱毛方法です。従来の光脱毛(IPL・SSC脱毛)は、毛根にある「毛乳頭」にダメージを与えるため、60℃以上の強い熱を加えないと、毛乳頭に届きませんでした。



それに対してSHR脱毛は、皮膚に近い部分にバルジ領域(毛根の司令塔)に、弱い熱を当てることでバルジ領域(毛根の司令塔)の機能を弱め、毛が抜ける仕組みとなっています。



SHR脱毛は毛包をターゲットに複数回照射して蓄熱することで痛みや肌ダメージのリスクなく効果的に脱毛することができます。


デメリットは新しい脱毛法で脱毛機も高額な機種が多いためにやっているお店が少ないことがデメリットです。 とにかく早く脱毛したい人や他のサロンでなかなか脱毛の実感を得られなかった人にオススメです。



当サロンはTHR脱毛方式を扱っていますので、痛みがなく且つ効果のある脱毛を実現できています。



#脱毛さろん#梅田#徒歩5分#痛みなし

#@大阪メンズ脱毛サロン メンズ堂々

0回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策