top of page

介護脱毛をご存知ですか??@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


『脱毛』は以前は若い世代の男性が行なうことが多かったのですが、

最近では、30代40代にも脱毛が浸透しつつあります。



また、それだけでなく50代男性にもブームが到来しているのです。



介護脱毛ってなに?


介護を受ける立場となった時に、アンダーヘアが長いと排泄時に不衛生になります

それだけでなく介護者が拭き取りを行う際赤ちゃんとは違い拭き取りがスムーズにできないので、拭き残しなどがあるとどうしても不衛生になってしまうのです。



そこで、介護者の負担軽減や衛生面も考えてあらかじめ VIOの脱毛をしておく『介護脱毛』をする方が増えてきているのです。






アンダーヘアがあることでおこるトラブル


・不衛生な状況が続くと雑菌が繁殖する→匂いの原因


・オムツ着用の生活

→隠毛に排泄物がこびりつき、綺麗に拭き取りを行うことが困難


・なかなか拭き取れない→拭き取り回数が増える

皮膚が損傷し、爛れ、痒みや痛みの原因



白髪になる前に脱毛を!


主に脱毛は黒色(メラニン色素)に反応する光やレーザーを照射して行います。

なので、白髪になってしまうとなかなか効果がでにくくなってしまいます。






エチケットとして


脱毛は綺麗に見せるだけでなく、この介護脱毛のように

衛生面や介護面から行なっておいた方がいいものであります。



介護側の負担もありますが、衛生面を考えると自分のためでもあります



エチケットとして行なってみてはいかがでしょういか?




メンズ堂々では、VIOの施術スタッフを男性・女性からお選びいただけます。

ツルツルにはしたくない、少しヘアを残したい

という場合もご相談ください。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page