ツルツルにまでしたくはない男性必見永久脱毛すると2度と生えてこないのか解説 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日




今回は、「脱毛したいけど、将来もう一度生やしたいな。。。」

「けど、今はツルツルがいいんだよな。。。」



という方へ、永久脱毛したあともう生えてこないのかどうなのか解説していきます。



そもそも永久脱毛って?


永久脱毛と聞いて半数以上の方が一生はえてこなくなると思っています。



が、それは間違いで米国電気脱毛協会が定義する「永久脱毛」とは、



最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法だと述べています。



つまり、1ヶ月後に生えてくる割合が減ることであって永久に毛が生えてこないということではない、ということですね。



ただし、ニードル脱毛といって毛穴に電気が流れる針を1本1本刺して、電気を流し毛根組織を破壊する方法であれば、その毛穴からは2度と生えなくなると言われていますが



ニードル脱毛は1本ずつ針を刺していくので激痛は走り、ヒゲだけでも1〜2万本と言われているのでヒゲだけで2時間くらいかかると言われています。そして、時間がかかる分料金も高いです。





だいたいヒゲ1本あたり100円だと仮定すると単純計算で100万円以上かかることになります。



ニードル脱毛だとまとめて依頼すると若干値段が下がり1本80円程度まで下げることができるのでまとめて依頼すると少し安く脱毛をすることができますね。



しかし、もし



「将来もう一度ヒゲを生やしたい。」



という気持ちがるのでしたらニードル脱毛は選択肢からなくした方がよいでしょう。



永久脱毛って何回以上行ったらなるの?


では何回以上だと永久脱毛になるのでしょうか。



正直人によってそこは変わります。毛量や毛質には個人差があります。通院回数はお客様によって異なりますが



おおよそ5回〜10回ほどの照射を定期的に繰り返すことによって高い脱毛効果を感じることができます。



また部位によっても施術回数が変わるので10回を目安にしていたらよいと思います。



実際にヒゲ脱毛をしている当サロンメンバーは6回ほどで毎朝ヒゲを剃らなくてもよくなってきたと言っておりました。



もし5回で終わらせてしまうと、結局生えてくるという現象が起こる可能性があるので回数は多めに見ていて良いでしょう。



何年経ったら生えてくるの?


序章で話した通り、永久脱毛の定義が1ヶ月後に生えてくる毛の再生率が最終脱毛の2割以下の場合を言うので



一生なくそうと思ったら一生通い続けることをおすすめします。



と言っても一生だなんてライフバランスなどを考えたら正直難しいところがあると思います。



なので10回脱毛に通ってみて追加で1回都度の80%OFFの料金で脱毛をしてくれるサロンも増えてきているので



そちらを利用していただいたら生えてきても綺麗な肌を保つことができるのではないでしょうか。



一度永久脱毛した毛がもう一度生えてきた時に綺麗に整えることはできるの?


では、脱毛してしまったけどもう一度ヒゲを生やしたいという方もいると思います。



筆者の知人も営業の仕事をしているので毎朝身だしなみチェックをしていて、やはりヒゲが一番邪魔だと言っていました。





だけど将来(50歳くらいになったら)ヒゲを生やしたいみたいで脱毛はしていないのですが、ヒゲは脱毛をやめたら生えてきます。



米国電気脱毛協会が述べているように、永久脱毛とは最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法になるので脱毛が完了して生えにくくなったとしても20%は生えてきます。



つまり、生えにくくなるだけではえてくるということです。



では、全体がまんべんなく20%生えてくるのか

それとも部分部分に別れて20%生えてくるのか



答えはまんべんなく薄くなった状態で生えてくることが多い、です。



そしてほとんどの方が生えてこないか、生えてきても限りなく少なくしか生えてきません。



なのでもし、将来はやしたいと考えている方は生えてこなかったことを考えて、脱毛をする部分を考える必要があります。



まとめ


最後に、今回は永久脱毛をしたらどうなるのか、脱毛後もう生えてこないのかについてお話しました。



結論、ほとんど生えてこなくなる可能性が高いのでもし、将来ヒゲを生やしたいと考えている方は将来生やしたいヒゲの形やどのくらい生やしたいかなど考えてから脱毛をスタートした方がおすすめです。


@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

423回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策