そのシェーバーもう寿命かも?!電気シェーバーの3つの寿命の兆候とは?



あなたはヒゲや体毛を剃るとき、何で自己処理を行っていますか?

T字カミソリや電気シェーバーなど、色々あると思います。



ですが、T字カミソリは必要以上に肌を剃り上げてしまっているため、かなり肌に負担がかかってしまいます。そのせいで、ヒゲが濃くなりやすくなったり、肌荒れの原因となることもあります。



なのでT字カミソリを使っている人は今すぐ電気シェーバーを使うようにするだけでも、肌荒れが改善される可能性があります。



ですが、電気シェーバーでも長年使い続けているといつか寿命のタイミングがきます。

それを見逃していつまでも使い続けていると、電気シェーバーでも肌にとても悪く、傷つけ

てしまうことになります。



今回はそんな電気シェーバーをいつ変えるがベストなのか、ご説明して行きたいと思います。




モーターの異常な音

電動シェーバーのモーター音がいつもと違う音がしたり、音が大きくなっていたりした場合、電気シェーバーの寿命の可能性があります。



この現象は、本体内部の駆動系に何かの問題があるケースが考えられます。

音に違和感を感じたら、電気シェーバーの使用を控えるようにして新しいものを新調しましょう。



バッテリーの減りの速さ

充電式の電気シェーバーを使っているとき、一晩充電したにも関わらず、すぐに充電がきれてしまう。こんなときは、バッテリーの寿命の可能性があります。



基本的に電動シェーバーのバッテリーはそう簡単に切れてしまうものではありません。なので、そのような現象が起こった際には、大人しく買い換えたほうがいでしょう。



切れ味が悪い

電動シェーバーを使っていて剃り味の悪さを感じたら、刃の寿命の可能性があります。



刃が消耗している、もしくは刃が対応している期間を超えてしまっている可能性があります。その場合には、替刃を購入して対応することが重要です。



電動シェーバーは、肌と密着させる外刃と本体の中にある内刃によってムダ毛を剃りますが、モノによっては外刃と内刃で対応している年数が違う場合があるので、しっかりと説明書もしくは業者に問い合わせてしっかりと確認しておくことが重要です。


@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

112回の閲覧

メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策