かっこいいor不潔な無精髭の違いとは? @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


そもそも「無精髭」とは?


無精とは、その文字の通り「精がないこと」をさします。めんどくさがったり、怠けたりすることや、その様をさします。さらに身だしなみに無関心で何もしていない様子を表すこともあります。



無精髭という言葉は、そのままの意味でとらえると、「身だしなみに無関心でめんどくさがって何も手入れをしていない状態のヒゲ」ということになります。無精髭は、普通のヒゲと違って、生えっぱなしで無造作になっています。



ですが、この言葉の意味通りの無精髭がかっこいいのかというと、そういうわけではありません。無精髭には、かっこいい無精髭不潔な無精髭があります。では、何が違うのかについて説明して行きたいと思います。



不潔な無精髭の特徴

不潔な無精髭とは、ヒゲが生えっぱなしで放置されている状態をさします。



無精髭の意味通りに捉えてしまうと、生えっぱなしのヒゲということになりますが、それはただ単に身だしなみを怠っているだけの状態になります。生えっぱなしの長いヒゲは、相手に「汚い」「不潔」などといった印象を与えてしまいます。



またあごや鼻下だけではなくて、頬や首あたりなどにまで生え散らかしてしまっていては、周りからもだらしないといった印象を与えてしまいます。

それではどうすればかっこいい無精髭になるのでしょうか?



かっこいい無精髭の特徴

一方でかっこいい無精髭とは、綺麗に整えられているということです。おしゃれで髭を生やしている人は、おそらくこちらの意味で捉えられていることがほとんどです。



あごや鼻下の毛だけ残し、他の部分は綺麗に剃っている人や毛の長さが一定で整っている人を見て、汚いと感じますか?しっかり整えていたら、無精髭でも清潔感はしっかりと出すことはできます。



しっかりと綺麗に整えてあげることで、周りからもダンディセクシーワイルドなどの印象を与えることができます。また逆に、少しふくよかな人であれば、無精髭があることで優しそうで柔らかな人柄を印象付けることもできます。



無精髭似合う芸能人

山田孝之



綾野剛



藤木直人



竹野内豊



水嶋ヒロ



まとめ

生えっぱなしのヒゲもワイルドなヒゲも、無精髭とひとくくりにされがちです。

しかし、かっこいい無精髭をしている人は、ハサミカミソリを使って丁寧に日頃から手入れしています。きちんと身だしなみを整えていることで、無精髭でも周りから見苦しいと思われない大きな理由だと言えます。



「無精髭が似合うのはイケメンの芸能人だけでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、芸能人の方はそれぞれヒゲの魅力を引き出すための工夫を行っています。



芸能人の場合、ヒゲの手入れはもちろんのこと、ビジュアル的な雰囲気を最大限に生かすファッションの中にヒゲが持つインパクトさ上手く取り入れているからこそ、おしゃれで清潔感があるのです。



あなたもまずはヒゲを綺麗に整えて、相手からの第一印象の高評価をGETしてみてはいかがですか?



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

321回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策