【ツルツルにする必要はない?】VIO脱毛は『デザイン性』が命! @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日




VIO脱毛のメリット

海外では普及しているメンズのVIO脱毛ですが、日本人の男性にとってはまだまだ関心が浅い傾向にあります。しかし、メンズのVIO脱毛には捉え方によってはさまざまなメリットがあることを理解することが大切です。



◎メリット

・清潔感が保たれる

・群れや痒みが軽減される

・匂いが気にならない

・陰毛が引っかからない

・抜け毛が気にならない

・大便の汚れが付着しない



VIO脱毛をすることで、清潔さを保つことができ、群れや痒みなどといったトラブルからも解放され、大便の汚れが付着しないのも衛生面を考えると良い点になります。



男性の方はVIO脱毛と聞くと、全て剃らなければならないという印象を持っている人が多いと思いますが、VIO脱毛=全剃りという訳ではありません。Oライン(お尻周り)だけ脱毛したり、Vラインの形だけ整えて毛は自然に残したりする人が実は多い傾向にあります。



そうなると、次に気になって来るのがどのような形に剃るのか?ということだと思います。

それではどのようなデザインがあるのかご紹介していきたいと思います。



長方形


ヘソ下と繋がっている方におすすめのデザインで、長方形型はフランスで主流のスタイルで、どちらかと言えば、おしゃれ嗜好の方におすすめです。




楕円形


長毛を脱毛して、丸みを帯びたデザインになっています。丸みがあることで優しい印象を感じることができます。




V字型



男性に人気が出つつあるのが、V字型に陰毛を残すVスタイルです。このV字型は元々アンダーヘアの毛量が少ない方におすすめのデザインで、この形は「清潔感を持たせながらも、男らしさを残したい」という方に多くなっています。

パンツや水着を着た時にはみ出すムダ毛や、処理しにくい太ももの毛を処理でき、自然に清潔感男らしさを感じれることがメリットになります。




逆台形型


そして男性に一番人気なのが「逆台形型」のスタイルです。陰毛が絡まって痛いなどという方におすすめで、綺麗ですっきりとした印象になります。



綺麗な形で、自然体に近いデザインになっており、形を整えたり、毛量を減らすことができるので、すっきりしているのにも関わらず、周りに「脱毛している」ことが気づかれにくいスタイルなので、多くの男性に支持されています。




まとめ

日本でも男性のVIO脱毛を受ける人が増えてきているとはいえ、海外に比べまだまだ少ないことが言えます。フランスなどではナチュラルに整える程度のVIO脱毛をしている人が多く、アメリカや韓国などではほとんどの人がつるつるにしている人が多くなっています。



VIOが毛深すぎると、女性はいい雰囲気であっても残念に感じてしまう人が多く、せっかく

の大事な場面でも相手に不快感を与えてしまいます。さらに陰毛の引っかかりや巻き込み・部屋に落ちている縮れ毛などに悩んでいる人は、一度VIO脱毛を受けてみてはいかがですか?


あなたも一歩踏み出して清潔なイマドキ男子を目指しましょう!



@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

84回の閲覧