ヒゲ脱毛は20代中盤で行うのがベスト! @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日


ヒゲが濃くなる理由とは?


ヒゲは中高生の思春期ごろから生え始めます。

そして、成長が止まった20代、30代もどんどん濃くなっていきます。



『ヒゲが濃くなる理由』それは


・ホルモンバランスの乱れ

・剃刀による、皮膚や髭の毛根がダメージを受けて強い毛を生やそうとする


この二つが原因です。



ヒゲがこれ以上太くなって欲しくない。。

そんな方は今すぐ生活習慣とヒゲの処理の仕方を見直しましょう。





ホルモンバランスの乱れ


男性がヒゲが濃くなるのは、男性ホルモンが大きく影響しています。



実は、男性も女性ホルモンを持っていて、この男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れて男性ホルモンが増えすぎると毛が濃くなってしまうのです。



・食習慣の改善

・運動

・ストレス発散

・睡眠



上記のことに気をつけ、整った生活を送ることで、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスを整えることができます。20代、30代でヒゲが濃くなる人は、仕事により生活習慣の乱れが生じる場合が多いです。




体質による髭の濃さ


ヒゲが濃いのにはもちろん体質が原因の場合があります。

この場合は生活習慣を改善してもなかなか髭は薄くなりません。



ヒゲ脱毛をすることで、ヒゲの濃さを軽減したり、肌を剃刀から守ることができます。

さらに、ホルモンバラすの乱れでヒゲが濃くなるだけでなく、薄毛や勢力衰退などの影響を及ぼすことがあります。



ヒゲのためでなく健康のためにも健康的な生活は大事ですし、

脱毛をするにしても男性ホルモンが増えては毛が生えてくるので、脱毛の効果を発揮するためにも生活習慣を整えましょう。





あなたのヒゲ剃り間違っていませんか?


ヒゲ剃りをするときにはなるべく肌への負担は減らさなくてはなりません。



・シェービングジェルを使わない

・乾燥した状態で剃刀を使う

(蒸しタオルを使わなかったり風呂上がりでないとき)

・毛抜きをする


上記のようにおこなうと、肌へのダメージがかなり大きいです。





特に毛抜きは、毛根や肌の内側にダメージがあるので

強い毛を生やそうと働いてしまいます。



ヒゲは徐々に濃くなっていくので、初めは簡単にヒゲ剃りを行うことができていても、濃くなってきてはその分ダメージも受けやすくなるのでより丁寧に髭を剃る必要があります。



ヒゲ脱毛をすることで、毛が徐々に薄くなっていきヒゲ剃りのスパンが長くなっていきます。すると、肌への負担を大幅に減らすことができ、そのことによって肌を綺麗にすることができます。



なので、ヒゲが濃くなる前に20代のうちからのヒゲ脱毛がおすすめです。


@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

11回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png