50代からでも始めることができる脱毛@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々




脱毛は若い女性がするもの

そう思っていませんか?

実はそれは間違いです。

今の時代、50代以上の男性の方も脱毛される方はたくさんいます。



そんな脱毛ってあるの?



だけど脱毛って、肌の関係で年齢とか関係あるんじゃないの?

そう思われるかもしれません。



実際は脱毛に年齢制限はありません。



しかし、年齢が高くなるにつれて注意することは増えてきます。

50代以上の場合は若い人に比べて細胞の活動が活発ではないため毛が薄くなるの

が早く、脱毛効果を実感しやすいといえます。



しかし、光は黒色に反応して毛根組織を破壊させるというメカニズムで脱毛するため、色素の薄くなった毛や白髪になってしまった毛には効果が期待できません。



そのため、毛の色素が薄くなる前に、できるだけ早く脱毛を始めたほうが十分な脱毛効果を得ることができるのです。





とはいえ、根本的なメカニズムとしては、脱毛に年齢制限はなく、幅広い年代の方に施術を受けていただけます。



しかしながら、通っている方が若い方ばかりのクリニックの場合、シニア世代の方が行きづらく感じて結果的に通院を辞めてしまうというケースも少なくないようです。



クリニックを選ぶ際、「同年代の方が通っているかどうか」という点にも注目しておくと安心ですね。



当店の光脱毛なら大人から子供まで施術可能です




当店は男性に特化していてどの年齢の方でも気軽にくることができるように機械も最新のものを使用しています。



当店の光脱毛は優しい光を肌の内部まで照射します。なので肌が敏感肌だったりアトピーの方だったりしてもご利用することができます。



光脱毛の原理





光脱毛は赤外線領域により近づけた波長を使用することで、肌内部への光の到達点が広く、幅広い成長期の毛にアプローチすることができます。



また、肌表面ではなく肌内部に光が浸透するため。今までお手入れが難しいとされていた色黒の方も熱さを感じることなくお手入れすることが可能です。



これにより皮膚の薄いお子様、今まで抜けにくいとされた男性のヒゲにも確実に効果が見込めます。



50代の方でも施術を受けることができます


光脱毛の原理から、肌の表面ではなく内部に光を当てていくので年齢は関係ありません。



なのでどの年代の方でも脱毛を受けることができます。



介護面でも役立ちます




とくに年齢が上がるに連れて介護される時、不揃いな体毛や白毛があると恥ずかしいと思う方も多くいらっしゃいます。



その対策として脱毛をされる方もいらっしゃいます。



特にVIOをされる方が多いです。



まとめ


今回は50代の脱毛についてお話しました。



50代の方の脱毛も何度もさせていただきましたが、やはり毛が生えていることが恥ずかしかったり、将来の介護のために準備をされる



という方も多いことがわかりました。



もし脱毛に興味があったらいつでもご連絡してください。

まずは無料のカウンセリングからあなたに一番あったものをご提供します。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

5回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png