覚えていないと損!モテる男の3要素(身だしなみ編) @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日





なぜ身だしなみを整えるべきなのか、それはメリットしかないからです。そしてモテる為には身だしなみを整えないことには始まりません。



“身だしなみ”を整えることのメリット


・第一印象で好感をもたれる



人はまず初対面でその人の雰囲気から情報を得ようとします。



「髪は寝癖そのまま、服装はダル着でクロックスの男性」と「髪はしっかりセット、服装もキレイ目で爽やか清潔感のある男性」だったら間違いなく後者の方が好感が持てますよね?



簡単な話なんです。面倒くさがらずにバッチリ決めるだけで世界が変わります。身だしなみを整えることで、女性から好感を持たれることは間違いありません。



・信頼をもたれる



身だしなみができている男性がなぜ信頼を持たれるのか。それは「身だしなみを整える」=「相手に気を遣える」と思われるからです。


身だしなみはそもそも相手の為にすること。髪にフケがついていたり、鼻毛が飛び出していたりしたら、対面した女性に不快な思いをさせてしまいます。



エチケット部分は整えても、服装がダサければ一緒に歩く女性に恥ずかしい思いをさせてしまいますよね。あなたがどう思うかの前に、相手の為に身だしなみを整えるのです。



そうすることで、女性から「しっかりしている人」と思ってもらえることができ、信頼に繋がっていきます。



・ONとOFFのメリハリができる



ONとOFFののメリハリができていないと、常にだらけた態度になってしまったり、頭が活発に働かないんですよね。



するとデート中気が利かなかったり、失言を連発してしまったり悪い流れを作ってしまいがちです。



そこで、出かける前にはしっかり身だしなみを整えることでメリハリができ、しっかり気持ちを切り替えることができるようになります。



普段から身だしなみを整える癖がつけば、男としての魅力もますますUPして自信がつき、おのずと女性からモテるようになるのです。



女性が気にする男性の”身だしなみ”の部分を徹底解説!


では具体的に女性は男性のどの部分をみているのか、そして、どこを整えれば女性から”背清潔感がある”と思ってもらえるのか、そしてモテるようになるのか第3位をまとめました。



女性が気にする男性の”身だしなみ”第3位「眉毛」




眉毛の濃さ、長さ、形をかなり女性の方は見ます。第3位ではありますが、この眉毛だけで男性のモテは左右されてしまうほど眉毛は大事になります。



実際に女性もはじめに見る部分として「眉毛」という方もかなりいます。濃いゲジゲジした眉毛のままの方がいますが、そのような人がモテたいと思うのは言語道断。モテたいと思うのなら鏡をみて眉毛を整えるところから始めましょう。



女性が気にする男性の”身だしなみ”第2位「爪」




意外かもしれませんが、女性は男性の爪をよくみています。鬼のように伸びた爪や白い線が出ている手入れしていない爪を見ると女性は男性について興味を示さなくなります。


なぜなら、日々伸びている爪の手入れをすることができる男性はイコール清潔感がある人というように女性の脳内にインプットされます。



逆に爪が伸びたままの男性は自分の手入れをできない人。そして、女性のことも大切に扱うことができない人と思うようです。



自分のことを大切にしてくれない異性はあなたもいやではありませんか?爪が伸びているだけで感覚的に爪の長い男性は拒否されてしまうのなんて辛くないですか?



そうならないためにも爪は毎日とは言いませんが、伸びたら切るように心がけましょう。



女性が気にする男性の”身だしなみ”第1位「体毛」




女性が気にする身だしなみの第1位は「体毛」です。男性にとって体毛とはワイルドさや、男らしさの象徴と思うかもしれませんが、女性にとってその考えはむしろ邪魔だと思います。



女性は芸能人や俳優などが好きな生き物です。だけど彼らは顔が整っています。しかし彼らはセルフイメージをあげるために清潔感を意識したり、体を鍛えたりしています。なので一般の男性が普通に生活しているだけでは芸能人や俳優に勝つことはできません。



そこで!1番早く清潔感をだそうと思ったら、まず男性がすべきことは体毛を薄くすることです。自分の腕をみてください。あなたの腕はどのくらい毛が生えていますか?もしかしたら毛がふわふわするくらい生えているかもしれません。


そんな男性の横を歩くとあなたの腕毛と女性の腕が触れてしまし、ふわっと触られた気分になってしまいます。女性からするとかなり気持ち悪いはずです。



そんな男性はまず腕の毛をそってみましょう。今の季節、黒く焼けた肌に清潔感のある腕。そして堂々とした態度を見ると女性はかっこいいと思います。しかし毛が濃く生えている男性だと女性は見向きもしません。むしろマイナスです。



そうなったら今年の夏は一人ぼっちのままだと思います。



そうならないためにもまずは体毛を薄くすることから初めてみたらよいのではないでしょうか。



まとめ


今回はモテる男の3要素についてお話しました。3要素以外にもたくさんの条件はありますが、抑えておけばモテることに繋がると思ったのでまずは3つの要素についてお話しました。



まず取り入れておきたいことは眉毛、爪、体毛この3つを整えてみましょう。きっと人生がかわると思います。


@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

13回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png