腕毛に対する印象をチェック@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


あなたの腕にはどれくらい毛が生えていますか?

今回は腕毛に対する印象についてお話していきます。




腕毛は目立ちやすい


腕毛はヒゲなどの顔周りのムダ毛の次に目立つものと言えるでしょう。



特に夏場などの半袖やタンクトップを着る季節や、季節に関係なく職業柄腕をよく出す人、接客行で人と接する機会が多いという人は腕毛が目に入りやすくなります。


体質的に体毛が濃いという人は、目立つ腕毛に悩ませれている人も少なくないでしょう。



不快感を与える恐れも


濃い髭や無精髭、青髭と同じように、濃い腕毛は周囲の人に不快感を与える恐れがあります。



最近では、男性も女性と同じようにムダ毛を処理することがメジャーになりつつあります。



そのため毛が濃いと不潔な印象を与えることも少なくありません。



また、清潔感が大切な飲食業や、人に見られることが多いアパレルの仕事などで勤務をしている方は、腕毛を気にするシーンが多々あるでしょう。



周りの人からの印象に影響


女性と同じように、男性にもムダ毛処理などの美意識が求められるようになりつつある昨今では、男性の濃い腕毛に対して嫌悪感を抱く人が増えてきています。



「男性の腕毛は男らしくて良い!」という意見も少なくありませんが、冬場には目に入ることが少なかった腕毛が、露出の増える夏場になり目に入ることが増えると、「濃い腕毛に引いてしまう・・・」という人もいることが実情です。



濃くて長い、モジャモジャとした腕毛は目立ちやすく、良い気持ちがしないという人が男女問わずいます。



まとめ


いかがでしたか。今回は腕毛に対する印象についてお話してきました。



腕毛は男性らしさの象徴となる場合もありますが、最近では不快感を与えることや周囲の人に嫌悪感を抱かれることがあります。



これは男性のムダ毛の処置がメジャーになりつつあることが背景として考えられます。



半袖やタンクトップを着る機会が増える夏場や、腕毛が目立つ機会が多い人は腕毛を処理した方がよいと言えるでしょう。



あなたの腕毛はどうですか?


@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

0回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策