脱毛後の肌の管理 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日


脱毛は、脱毛前だけでなく、脱毛後のケアも大切です。

肌が熱を受けることで、乾燥した状態に陥ってしまいます



NG行為をすると、毛嚢炎や肌の痒みを引き起こしてしまったりといった「肌トラブル」に巻き込まれてしまう危険性があります



NG行為とは?

・日焼け

・入浴、サウナ

・飲酒

・翌日の髭剃り

・日焼け



ヒゲ脱毛の前だけでなく、脱毛後も日焼けをするのは厳禁 とされています。






脱毛直後は肌を保護する膜のようなものが剥がれてしまっている状態のため、非常にデリケートで、 少しの日焼けでも痛みやかゆみを引き起こしてしまいます。



日焼け自体がNGという訳ではありませんが、日焼けする程の紫外線を浴びてしまうと、弱った肌に直接的なダメージを与えてしまい、シミが出来てしまったり、更なる乾燥肌を引き起こしてしまったり等、 良い事は一つもありません。



日焼け止めクリーム等で日焼け対策をし、肌の乾燥があるので、保湿も怠らないようにしましょう。



サウナ


髭脱毛を行った後に熱い風呂やサウナを利用するのはNG です。



熱エネルギーを肌に照射するため、脱毛直後は肌が火照った状態に陥ってしまい、風呂やサウナに入ってしまうと余計に肌の熱が引かなくなってしまいます。



サウナに限った話では無く、 髭脱毛後に肌を温める行為がいけない ので、身体を動かす行為もNG となります。



風呂に入る際はなるべくぬるま湯にする、数日はシャワーで済ます等、 なるべく肌を刺激しないように 心がけましょう。







飲酒


毎日のビールが習慣になっているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。



しかし、残念ながらアルコールは血流を良くし肌を温める性質を持っている為、日焼けや風呂などのNG行為と同様に、 肌のかゆみや痛みを発症させる原因に なります。



直後のお酒はグッと堪えて頂き、少なくとも 脱毛施術から24時間経過してから飲むよう にしましょう。







翌日の髭剃り


翌日の髭剃りでは特に肌を傷つけないようにしましょう。

お勧めは電気シェーバーです。



髭脱毛後の髭剃りは強い痛みを伴う危険性があります。

毛抜き等で無理に抜くのはNGです!





@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

3回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png