青髭は男性だったら仕方ない・・・
そんな風に諦めちゃってはいませんか?
実は青髭なだけであなたがおもっている以上に周りからの印象は悪くなってるかもしれません。
今回は、そんな青髭が与える悪影響について詳しくお伝えして行きたいと思います。
青髭が周りに与える悪影響
顔が整っているからかっこいい?
自分はもともとブサイクだから無理?
そんな風に諦めるのは早いかもしれません。
もちろん持って生まれた顔はそれぞれあるとは思いますが、そういうひとってどこかしら清潔感がありませんか?
芸能人などかっこいいと言われる人を誰でもいいので想像してみてください。
その中に青髭の人はいましたか?
なかなか青髭の人でかっこいい人っていないですよね。
要するにそういうことです。
青髭をそのままにしているだけで、知らず知らずのうちに顔面偏差値を落としている可能性があるんです。
一般的に青髭が与えている悪印象として
・不潔そう、清潔感がない
・老けて見える
・生理的に汚く見える
などなど・・・
どれもなかなか嬉しいものではないですよね。
もちろん全ての人がこのようにおもっているわけではないとは思いますが、3つ目に関しては存在を否定されているようにも思えます。
青髭なだけで、近寄りたくないと思われてしまってはなかなかきついものがありますね。
3つのイメージダウン
青髭なだけで、様々な場面で相手に悪い印象を与えてしまっています。
①就活でのイメージダウン
誰もが1度は経験するであろう就活活動においてもヒゲは影響してきます。
その人のコミュニケーションスキルや仕事スキルと同様に重要なポイントなのが「見た目」です。
ある会社の人事担当の人からの情報ですが、就活の面接の際に「印象が悪くなるポイント」として「青髭・ヒゲの剃り残し」がありました。
なので就活生のみなさんは、面接の際などにはしっかり剃り残しがないか確認してから面接に臨みましょう。
②仕事面でのイメージダウン
就活生だけでなく、もちろん営業マンも同様で、営業先に行った時に剃ってから時間が経ってしまったからといって伸びていては、印象も悪くなってしまいます。
「不潔な印象」を相手に与えないように気をつけましょう。
③異性からのイメージダウン
青髭は仕事だけでなく、プライベートにも関係してきます。世の中の女性に青髭をどう思うか聞いたところ・・・
・ただただ不潔
・歳が老けて見える
・恋愛対象から外れる、近寄りたくない
などなど、結構厳しめの意見が多くなっています。やはり女性は、青髭の男性とはキスできない、したくない。といった恋愛的な面でも良い印象はありませんね。
青髭のデメリットをしっかりと理解した上で、自分にあった解決策を考えていきましょう。
青髭にならないためにはどうするのがベスト?
解決策としては・・・
①ヒゲをしっかりと剃る
刃の枚数が多いものを用いると、毛を根元から剃ることができ、刃の枚数が多ければ多いほど、肌への負担は小さくなります。
ですが、ヒゲをそることが一番青髭を酷くしてしまいます。
②コンシーラーで隠す
急に大事な予定があるといった時などの最終手段になります。
ですがコンシーラーは塗りすぎてしまうと、顔が変に白くなってしまうので気をつけましょう。
③日焼けして、目立たなくする
青髭はもちろんのこと、色黒の人に比べて、色白の人の方が目立ちやすくなってしまいます。単純に黒い肌に黒い毛の方が目立ちにくいですよね。
ですがこれも無くしているわけではなくて、目立たなくしているだけです。青髭は歳をとるにつれて濃くなっていきます。
④脱毛で毛をなくす
脱毛をすることで、毛自体を生えてこなくする方法です。
青髭の方は毛が濃いので、レーザー脱毛でしたら、強い痛みを感じる方が多くなっています。なのでサロンなどの痛みが少ない光脱毛などで行うことで痛みも少なく毛自体を無くしていけるでしょう。
メンズ堂々では痛みがどのくらいなのか気になる方には、初回だけ都度払い1回分の半額で受けることができるようになっているので、一度体験に来てみてもいいかもしれませんね!
@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々
Comments