男の全身脱毛はあり?なし?全身ツルツル男子の印象を女性に聞いてみたら驚きの結果に!

「すね毛が濃くて半ズボンはけないな…。」

「胸毛やギャランドゥが濃くて海やプールが恥ずかしい」


など体毛の濃さにお悩みではないですか?





そんなあなたには全身脱毛がおすすめ!だけど全身脱毛って実際どうなの?と思われるでしょう。今回はメンズの全身脱毛におけるメリット・デメリットをご紹介していきます。さらに実際に全身脱毛をする方の印象を女性から聞いてみたので生の声をお伝えしてます。



メンズの全身脱毛のメリット・デメリット

まず男性が脱毛するメリットを3つ紹介します。



メリット1

女性ウケがよくなる



男が脱毛する最大のメリットとしては、女性ウケが良くなることです。

あなたも気づいているかもしれませんが、特に若い女性ほどムダ毛を嫌い、ツルツル肌で肌がキレイな男性を好みやすい傾向があります。



美肌でムダ毛のない男性が、今の時代の「美男子像」脱毛してツルツル肌になることで、「なんでそんなに肌ツルツルなの!ちょっと触ってみても良い?」なんて、女性から声をかけてくることも夢ではありません。

ツルツル肌な男性は、いつもあなたより「おいしい思い」をするのです。



メリット2

自分に自信を持てるようになる



あなたは毛深い自分に、自信が持てなくて脱毛を検討しているのではないですか?

もしそうなのであれば、脱毛することでコンプレックスから解放され、自信を持てるようになれます。



毛深いキャラとして学生時代から社会人になっても「毛深いキャラ」でいじられることもなくなります。



もし、ムダ毛のせいで傷ついた経験があるなら、脱毛することで今までとは全く違う人生を歩むことができます。



メリット3

肌荒れトラブルから開放される



ムダ毛がボーボーに生えていると蒸れてしまい、ニキビや肌荒れトラブルにつながります。アトピーの方も毛があることで痒みが増すという声も聞きました...。



脱毛することで、毛で蒸れることはなくなり、ニキビや肌荒れトラブルを減らすことができるのです。実際に脱毛をすることで肌が肌荒れがなくなりきれいになった。毛を剃ることでアトピーが悪化していたけど、そらなくなってからアトピーが軽減した。という声もあります。



デメリット

ワイルドな男にはもう戻れない



毛深くてもワイルドで格好良い男性っていますよね。

もし、あなたが「将来はワイルドな男になりたい!」と思っているのなら、脱毛は辞めておいた方が良いでしょう。


なぜなら、永久脱毛してしまえばもう毛は生えてきませんので、ワイルドな男にはなれません。とはいえ、よく考えてみてください。


そもそも、毛が似合う男って少ないと思いませんか? 外国人ならまだしも、日本人で毛が似合う男って相当珍しいです。

もし、あなたが「毛深くてもカッコイイ男に絶対になれる!」という自信があるのなら、脱毛する必要はありません。


でも、そうじゃないですよね?



だってあなたが今このページを読んでいるということは、脱毛するかどうかを検討しています。つまり、毛はいらないと思っている。 ワイルドな男になるつもりはないと自覚している、なによりの証拠なのです。



部位脱毛ではなく全身脱毛を選ぶメリット・デメリット

脱毛を始めるにしても、ヒゲとか脇とか、部分的に始めた方が良いのかな?それとも、最初から全身脱毛を選んだ方が良いのかな?と思うかもしれません。



たしかに迷いどころです。では全身脱毛のメリット・デメリットをお話していきます。