男の全身脱毛はあり?なし?全身ツルツル男子の印象を女性に聞いてみたら驚きの結果に!

「すね毛が濃くて半ズボンはけないな…。」

「胸毛やギャランドゥが濃くて海やプールが恥ずかしい」


など体毛の濃さにお悩みではないですか?





そんなあなたには全身脱毛がおすすめ!だけど全身脱毛って実際どうなの?と思われるでしょう。今回はメンズの全身脱毛におけるメリット・デメリットをご紹介していきます。さらに実際に全身脱毛をする方の印象を女性から聞いてみたので生の声をお伝えしてます。



メンズの全身脱毛のメリット・デメリット

まず男性が脱毛するメリットを3つ紹介します。



メリット1

女性ウケがよくなる



男が脱毛する最大のメリットとしては、女性ウケが良くなることです。

あなたも気づいているかもしれませんが、特に若い女性ほどムダ毛を嫌い、ツルツル肌で肌がキレイな男性を好みやすい傾向があります。



美肌でムダ毛のない男性が、今の時代の「美男子像」脱毛してツルツル肌になることで、「なんでそんなに肌ツルツルなの!ちょっと触ってみても良い?」なんて、女性から声をかけてくることも夢ではありません。

ツルツル肌な男性は、いつもあなたより「おいしい思い」をするのです。



メリット2

自分に自信を持てるようになる



あなたは毛深い自分に、自信が持てなくて脱毛を検討しているのではないですか?

もしそうなのであれば、脱毛することでコンプレックスから解放され、自信を持てるようになれます。



毛深いキャラとして学生時代から社会人になっても「毛深いキャラ」でいじられることもなくなります。



もし、ムダ毛のせいで傷ついた経験があるなら、脱毛することで今までとは全く違う人生を歩むことができます。



メリット3

肌荒れトラブルから開放される



ムダ毛がボーボーに生えていると蒸れてしまい、ニキビや肌荒れトラブルにつながります。アトピーの方も毛があることで痒みが増すという声も聞きました...。



脱毛することで、毛で蒸れることはなくなり、ニキビや肌荒れトラブルを減らすことができるのです。実際に脱毛をすることで肌が肌荒れがなくなりきれいになった。毛を剃ることでアトピーが悪化していたけど、そらなくなってからアトピーが軽減した。という声もあります。



デメリット

ワイルドな男にはもう戻れない



毛深くてもワイルドで格好良い男性っていますよね。

もし、あなたが「将来はワイルドな男になりたい!」と思っているのなら、脱毛は辞めておいた方が良いでしょう。


なぜなら、永久脱毛してしまえばもう毛は生えてきませんので、ワイルドな男にはなれません。とはいえ、よく考えてみてください。


そもそも、毛が似合う男って少ないと思いませんか? 外国人ならまだしも、日本人で毛が似合う男って相当珍しいです。

もし、あなたが「毛深くてもカッコイイ男に絶対になれる!」という自信があるのなら、脱毛する必要はありません。


でも、そうじゃないですよね?



だってあなたが今このページを読んでいるということは、脱毛するかどうかを検討しています。つまり、毛はいらないと思っている。 ワイルドな男になるつもりはないと自覚している、なによりの証拠なのです。



部位脱毛ではなく全身脱毛を選ぶメリット・デメリット

脱毛を始めるにしても、ヒゲとか脇とか、部分的に始めた方が良いのかな?それとも、最初から全身脱毛を選んだ方が良いのかな?と思うかもしれません。



たしかに迷いどころです。では全身脱毛のメリット・デメリットをお話していきます。



男性が全身脱毛を選ぶ3つのメリット

メリット1

全身一気に脱毛できるから気楽です



・ヒゲ脱毛しようかな

・脇だけ脱毛しようかな

・VIOだけ



というように、最初はある部位だけを脱毛しようとみんな考えます。しかし実は1つの部位が終わると、「他の部位も脱毛したいな」と考える人がほとんど。一度脱毛してしまうと、その快適さから、「他の部位も脱毛したい!」となってしまうんです。「だったら、最初から全身脱毛にしておけば良かった…」と後悔する男性が後を絶たないです。また全身脱毛は、文字通り全身を一気に脱毛していくので、まだらになる心配はありません。



さらに、費用面で考えた時も全身脱毛にした方がお得な場合があります。



メリット2

最初から全身脱毛を選ぶことで費用が安くなる



気になる部分を全て1ヶ所ずつ脱毛するとなると、時間も余計にかかりますし、お金も余計に高くなります。だったら最初から全身脱毛にすることで、時間の節約になりますし、お金も安く済みます。



目安は3箇所。もし3箇所以上脱毛したい部位があるのなら、最初から全身脱毛を選択した方がお得になる可能性が高いです。



メリット3

部位によって好みの濃さやデザインにできる



全身脱毛と聞くと、「全身がツルツルになる!」というイメージを持つ方がいると思います。しかし、実は部位によって好みの濃さやデザインに調整できます。



例えば、VIOでは全部ツルツルじゃなくて、少し残したい!という希望もOK!薄くしたい。整えたいという方も多いです。



言い換えれば、「全身脱毛とは=全身の毛を無くせる権利を手に入れただけ」なのです。「その権利=本当に毛を無くすかどうか」はあなたの自由。

体毛が濃くてコンプレックスなところはツルツルにして、自然な毛量で良いところは調整すれば良いのです。




男性が全身脱毛をする時におこるたった1つのデメリット

支払う金額がでかい



総合的に見れば、部位脱毛を複数選択するよりも安く済む全身脱毛。しかし、一回に支払う金額が大きいのは変わりません。特に学生など、お金に余裕がない方にとっては相当大きな痛手ですよね。しかし分割対応やクレジットカードでのお支払いができるところが増えているので事前に分割ができるかチェックすることが大事になります。


女性からの生の声を集めました!実際の意見・感想とは



ではここからは実際に全身脱毛をしている人をみた女性の意見とを感想をご紹介します。



A子:チクチクしない、抜け毛が室内に落ちるといや、気を遣える人なんだなと関心した。



B子:濃すぎたりけむくじゃらだと清潔感がなく思えてマイナスに感じてたから全身ツルツルがいい。



C子:女性がムダ毛を気にするように男性でも気にしている人はいる方脱毛することはなんとも思わない。



D子:髪:眉毛:まつ毛以外はいらないと思っているから全身ツルツルはいい。



E子:特に夏場は露出する箇所も増えるのでツルツルの方が好感を持てる。



などなど全身脱毛をしている男性は女性からかなり好感を得ていることがわかりました。そして、想像してみてください。 脱毛した後のあなたの姿を。



もう鏡で自分の姿を見るたびに、「なんでこんなに毛深いんだ。まるで森林じゃないか…」と落ち込むことはありません。反対に、ツルツル肌になった自分を見て、急に自信が湧いてきます。もはや別人になったと言っても過言ではありません。 そうなれば自信を持ってファッションを楽しんだりすることができますよね。 もう毛で悩む人生とは永遠にオサラバできるのです。



メンズ脱毛よくあるQ&A

ここでよくある質問をご紹介します!



メンズ脱毛は痛い?



男性の毛質は女性と比べると太くて濃いです。ですので毛が濃い部分は光を吸収しやすいので肌の中にバシュッと入る感じがあります。光脱毛は最新の機器は照射面を冷却しながら行うので痛みを緩和しながら行うことができます。ですのでレーザー脱毛と比べると痛みが少なく脱毛することができます。



日焼けはしてはいけない?



光脱毛は黒に反応します。そのため日焼けをしていると光が強く反応してしまい、火傷や肌トラブルを引き起こしてしまうのです。



脱毛期間中は日焼け止めを塗るか、施術期間をずらすなどの対策を行いましょう。



レーザー脱毛と光脱毛は何がちがう?



結論からいうと光の波長がちがいます。レーザーは一直線に放たれるもので、光は豆球のように360度光がでています。ですのでそもそも違うものなのです。ですので痛みは拳銃とゴムパッチンの違いくらいあります。レーザーは麻酔を使う場合があるほど違いがあります。



まとめ

今回全身脱毛をする男子の印象についてお話していきました。毛に対してコンプレックスを持っているなら、ぜひ脱毛してみてください。最近だと、メンズ脱毛も流行ってきてい、男が脱毛することはあたりまえになりつつあります。



メンズ脱するメリット

・女性ウケがよくなる

・自信を持てるようになる

・肌荒れトラブルが減る



とはいえ、ここまで脱毛の良さをお伝えしてきましたが、「別に脱毛にそこまで興味ないんだよな」と思うのなら、無理に始める必要はありません。脱毛するのにもお金が必要なので、最終的に脱毛するかどうかはあなたに決定権があります。

この記事を読んでいただきありがとうございました。 あなたの知識の足しになることができたら幸いです。



メンズ堂々



全身脱毛(顔を除く)

10回277,200円



・阪急大阪梅田駅から徒歩10分

・朝10時から22時まで営業してるから、仕事帰りでも通える

・キャンセル料無料など、他クリニックにない保証が多い

・アトピーの方でも通える



553回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策