産毛の処理はスキンケアに繋がる!?@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


あなたは産毛処理を行なっていますか?

実は、産毛を処理することで顔のお肌の状態がよくなるのです!



産毛処理によるメリット


・肌の水分量、油分が上昇→シワが少なくなる、乾燥を防げる

・古い角質が剥がれるのでくすみが軽減され肌が明るくなり、透明感がでる

・毛穴が目立ちにくくなる



どうでしょうか?

産毛処理をすることで見た目も変わってくるのです!



つまり。。

適切なケアをすると、古い角質が除去され、皮膚の保湿力や再生力が改善されます

なので、産毛処理はスキンケアに繋がるのです!








お手入れ方法


お手入れのポイントを知っておかないと肌を傷つけてしまいます。

実行する前にポイントを押さえておきましょう。



Point1

蒸しタオルで保湿


乾燥した状態で刃を当てると傷ついてしまいます。

面倒な方はお風呂上がりだと肌が潤っているのでお風呂上がりにケアしましょう。



Point2

お手入れの前に


お手入れの前には、顔に付着している汚れを洗い落とし、

必ずクリームを全体に塗りましょう。

なるべく肌に負担をかけないようにするためです。


クリームは毛の流れと逆方向に塗ることで、寝ている毛が立ち

効果的なシェービングになります。


剃る時は優しくクリームを取っていくように剃りましょう。

何度も同じところを剃らないように気をつけます。

何度も剃ると、肌にダメージを与えてしまいます。



Point3

剃る順番


不自然にならないように髪の生え際から1cmほどを目安に残して、額の輪郭を剃ります。

輪郭を剃ったら、眉に向かって下に剃っていきます。


この時も眉から1cmの範囲は残すようにしましょう

こめかみは上から下に向かって剃ります


頬骨付近内側から外側に、頬骨から下の部分とフェイスライン上から下に向かって剃っていきます。


どの部分でも共通して言えるのが、

髪の毛や眉毛の生え際から1cm残して剃るということです。



最後に保湿をしっかりしましょう


シェービングが終わったら、濡れタオルで綺麗に拭き取り、化粧水を浸透させます。

最後に、乳液やクリームで保湿します。







顔の産毛がないだけで、肌が綺麗に見えます

ヒゲだけでなく、産毛も剃ってみましょう!


@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

0回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策