生涯のシェービング時間 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日


髭は定期的に剃らないと清潔感を保つことができません。

朝の時間はすぎるのが早いので、髭剃りに使う時間を勿体無く思うかもしれません。

あなたは1日にどのくらいの時間をかけて髭剃りをしていますか?






実は1日数分の髭剃りも、これから先かける時間で考えるとかなりの時間になります!



今回は大体の平均値

ウェットシェービング:10分/日

電気シェーバー:5分/日

で計算していきます。



1年で考えると

ウェットシェービング:10×365=3650分=60時間

電気シェーバー:5×365=1825分=30時間



一年間でこんなにも時間を使っているのです!



では、18歳から60歳まで剃り続けるとどうなるのか。。。



ウェットシェービング:60時間×47年=2820時間=118日

電気シェーバー:30時間×47年=1410時間=59日



思ったより時間を取っているように感じたと思います!



髭剃りの時間を短縮するコツ!


髭剃りの時間を短くできるなら短くしたいですよね!

ここでポイントなのが、髭剃りの前後なのです!



肌が荒れている状態で髭剃りをするとなると、髭剃りに神経を使わなければなりませんし、髭剃り中の出血や赤みの原因になります。



なので、髭剃りにかける時間の短縮だけでなく、髭剃りによる不快感も軽減しましょう!






時間短縮のためにできること



・カミソリをこまめに変えましょう

・髭が伸びる時間を把握しましょう



カミソリをこまめに変える


既にご存知かもしれませんが、切れ味のいい刃の方が何倍もスムーズに髭が剃れ、さらに肌への負担も軽減することができます。そのことによって、髭剃りの時間を短縮することができます。



ここで大体カミソリの刃を変えるとなると、年間いくらくらいかかるのかという疑問が生まれてくると思います。



1枚刃(使い捨て) 約1600円

3枚刃(2週間に1回変え) 約2400円





年間で見るとかなりかかることがわかると思います!



しかし、肌のためにもこまめに変えましょう。



髭が伸びる時間を把握する


髭は、朝起きてから10時くらいまでの午前中にもっとも成長すると言います。

なので、出来るだけ外出する時間に近い時間に髭を剃ることをオススメします。



時間もお金もかかる髭剃り

ここで、どうしてもこんなにお金をかけたくない!時間もかけたくない!

という方は髭脱毛をしてもいいかもしれません。



@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

15回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策