清潔感必須!綺麗に髭を整える方法 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日

かっこいい髭スタイルとは?


似合う髭スタイルは単刀直入に言うと、人それぞれです!

顔の形、雰囲気、などから似合う似合わないは決まってきます。



生やしてみて、意外と似合うかもと言う場合もあるので、見つかるまではいろいろな形にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。





NGな生やし方


髭を生やす上で、気をつけていただきたい点がいくつかあります。

髭を生やすことは、髭をほったらかしにしておくということではありません!



気をつけること。それは清潔感は保つことです!



・形を綺麗に整える

・長さを整える

・剃り残しのないようにする



上記の3つに注意しましょう!

欠けるとかっこよさとは真逆、不潔感が増してしまいます!





【形を綺麗に整える】



髭には、口髭・あご髭・頬髭などの髭があり、それらを整えながら伸ばしていきます。

形はそれぞれ似合う似合わないがあるので試行錯誤しましょう!



【長さを整える】



口ひげは、まず唇にひげがかからないことが大前提です。食事のときに食べ物などがつきやすくなり、不衛生になりがちなのでハサミでしっかりと切り揃えましょう。



全体を整える際のポイントは中央を長く、口角へいくほど短くなるようにカットすることです。清潔感があり、綺麗に整います



顎髭も同様、中央は長く、サイドにいくにつれて短くしていくことで顎をシャープに見せることができます。



【剃り残しのないようにする】



形を整えていくには剃って整えます。ここで、剃り残しがあると形も悪くなりますし、生やさない部分にも剃り残しがあるだけで、清潔感がなくなってしまいます。



なので、剃り残しには気をつけましょう!







まとめ


髭を生やすにしても、お手入れは大事になってきます。

自分に合った形を探して形を整えて清潔感溢れるかっこいい男性を目指しましょう!


@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

9回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png