毛穴の数ってみんな同じ?!目立つ人と目立たない人の差とは?@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


毛穴が目立つ人と目立たない人がいます。


目立つ人と目立たない人で何が違うのか、気になるところですよね!

今回は毛穴が目立つ原因をご紹介していきます!


たるみ

たるみによってできる毛穴は、毛穴がしずくのように細長く垂れて見える状態です。

特に頬などに多く見られやすく、加齢や紫外線によるたるみなどが原因で目立ちやすくなるのです。


皮膚を上に引っ張ると、毛穴が目立たなくなるかたは、たるみによる毛穴の目立ちです。



【対策】

フェイシャルマッサージやフォトフェイシャルで、たるんだ皮膚の引き上げ






皮脂の過剰分泌

皮脂が必要以上に分泌されていると、余分な皮脂によって毛穴が拡がってしまいます


また、毛穴や皮膚表面に留まっている汚れや古い角質などが皮脂と混ざって酸化し、

毛穴が黒ずんで見える原因にもなるのです。



【対策】

ピーリングや酵素洗顔で、毛穴につまった皮脂や古い角質除去




ニキビ跡

ニキビを潰すと治癒後に瘢痕化し、その箇所の毛穴が開いたままの状態になってしまいます。


また、ニキビを治したいがために洗顔をし過ぎたり、保湿をおこたるなどの間違った対処をすることで肌が乾燥し、必要以上の皮脂分泌が起こってしまいます。


すると、毛穴が詰まり、開いてしまいます。



【対策】

ピーリングやフォトフェイシャルで、ターンオーバーの促進



毛穴の色素沈着

毛穴の黒ずみはムダ毛の自己処理でも起きやすいものです。

特に脚や腕、脇などのよく剃る部分に多く見られます。


カミソリや毛抜きでのムダ毛処理は、肌に大きな刺激を与えることで、メラニン色素の合成を促してしまいます。


そして繰り返し肌に刺激を与えることでメラニン色素が定着してしまいまうのです。


【対策】

電動シェーバーで自己処理を行う





men’s堂々 では近日フェイシャルのメニューも追加する予定ですので気になる方はお問い合わせください!



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

40回の閲覧

メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策