朝5分長く寝ることで得られること @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々






あなたは1日何時間寝ていますか?



もし5時間くらいしか寝ていない。



という方がいるなら、気をつけた方がいいかもしれません。

今回は、睡眠時間が短いあなたが5分長く寝ることができる方法をお話していきます。



なぜ長く寝た方がいいのか




そもそもなぜ5分でも長く寝た方がいいのか。それは医学的に解明されていることなのですが、人間は睡眠をとることで、1日に起こったことを整理します。



そこで体を休めているときに脳をフル稼働させて脳に記憶を定着させるのです。



さらに、睡眠をしっかりとることでイライラを感じにくくなります。



なぜなら、脳は感情をコントロールする力を持っているので、寝ている間に感情を処理します。しかし、睡眠が不足してしまうとのうが疲れて、感情を処理することが難しくなります。そして普通のことに対しても不快な反応を起こしやすくなるといいます。



睡眠をとることのメリットはまだあります。



睡眠は風邪をひきにくくなります。睡眠不足によって人はより体調を崩しやすくなると言われています。免疫力を上げるためにはしっかり睡眠をとることが大事になります。



そして睡眠は健康的な筋肉量を手に入れることができます。



健康的な身体に変わる瞬間は、キッチンやジムではなく、布団の中で訪れます。ある研究によると、ダイエット中たくさん眠った人の方が、減量プログラムにおいて体脂肪を早く落とすことができたといいます。さらに、同じ研究は、睡眠不足により筋肉が衰えることも指摘しています。



もししっかり睡眠をとっていればそのようなことは起こらないのでしっかり寝るとよいでしょう。



もし寝なかったら




逆に寝なかったら朝起きてもイライラし、記憶力が低下しているので仕事でも役に立てません。身肉も衰えているので力も入りにくく、体温が下がり活気がでにくくなるでしょう。



そうなると上司には怒られ、気になる彼女にも愛想をつかれてしまうでしょう。



5分長く寝ることで素晴らしい人生が始まる




しかし、たった5分でも睡眠を長くとることができれば、あなたの人生は変わります。



よく、二度寝をするとき「あと5分」と言って二度寝したあと、スッキリした気持ちになりませんか?



まぜなら5分長く寝ることで体力の回復が促されるからです。



だけど朝長く寝ようとしても身だしなみを整えなければ会社にはいけません。



朝おきて朝食を食べ、はみがきとヒゲ剃りそし、髪型を整え、スーツをきて玄関を飛び出すあなた。



時間がないと焦り、職場につくのもギリギリ。上司にも怒られマイナスな気分から仕事をスタートする。



それでは楽しくありませんよね。



もし5分長く寝ることができたら時間がギリギリになって焦ることもなくなり、少し早く職場につき、コーヒーでも飲みながら昨日の今日しなければいけない仕事を早く始められ早く終わらせることができ、残業のせず友達と楽しく遊びにでかけることができるでしょう。



どうやったら5分長く寝れるのか




ではどうやったら長く寝ることができるか。それは、朝から時間がかかることをしなければストレスがなくなりスッキリした気持ちで時間に余裕を持って行動することができます。



男性の朝の時間に大変なこと。それはきっと身だしなみを整えることでしょう。

例えば髭剃りの時間など。



もし脱毛をしていれば朝処理する時間が格段と短くなります。



そうするとかなり余裕を持てることができます。



今すぐ行動しよう


もし時間に余裕ができ、ストレスフリーの生活を始めようと思ったらなによりも今すぐ行動するべきです。



善は急げ。



このことわざ通り早めの行動をしていれば余裕になれることは間違いなしです。



まとめ


今回は朝の5分長く寝ることで得ることができる方法をお話しました。

ぜひこれを機に一歩行動にうつしてしてはいかがでしょうか。



@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

2回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策