実は男性の顔の肌はベタついているように見えても乾きやすい!@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

実は男性の方の肌の水分量は女性よりも少ないということをご存知でしたか?



今回はそんな男性の顔の肌についてお話していきます。



男の顔の肌の水分量は女性よりも少ない!



「男の顔はアブラが多いから、乾燥しにくい!」そう思っていませんか?



実際、顔の水分量を測定してみると女性と比べて、男性の方がうるおいが少ないのです。



そのわけは、男性の肌は皮脂が多いゆえに、水分を弾いてしまい、なかなか潤いが肌の隠そうに浸透しにくい構造になっているからです。



また、毎日のシェービングで肌への負担も多く、ほほや口元がカサつきがち。だから男性の肌にこそ、乾燥対策が大事なんです!



男性の顔の肌の乾燥対策は正しい洗顔+化粧水のケア習慣がキモ!




肌を乾燥させないためには、毎日のケアの習慣が大事になります。毎日きちんとうるおいを補給してあげましょう!



具体的なケアとしては、水だけで洗顔するのではなく、肌の潤いを守りながら、キチンと汚れを落とせる洗顔料を使うこと。



また、洗った後のうるおい補給として化粧水はぜひ使いたいものです。でも「化粧水」=「女性のための商品」と思っている人はいませんか?




答えはNOです!



肌の水分量が少ない男性にこそ、化粧水が必要なのです。保湿成分を肌の角層まで浸透させ、乾燥を防ぎましょう。



まとめ

今回は実は男性の肌は乾燥しがち、という話をしていきました。



乾燥肌に悩んでいる男性こそ化粧水が大事ということがわかったと思います。



ぜひ自分にあう化粧水を選んで乾燥肌から守っていきましょう。



前のブログにも肌タイプ別のケアの仕方を説明している記事があるのでぜひそちらを参照して自分に合ったケアをしていきましょう。



あなたにあったケアの仕方はこちら



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示