冬は乾燥に特に注意!?冬の洗顔・保湿方法@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


冬は特に空気が乾燥していて、肌の水分が奪われやすくなります。

そこで、少しでも肌の負担を軽減するために今回は冬の洗顔のポイントをご紹介します!



冬の洗顔は負担軽減を意識すること


肌の水分が奪われてしまうと、髭剃りの刃が滑ってうまく剃ることができません。



【夜の洗顔】


夜は一日の汚れやホコリなどがついているので、普段通りに洗顔料を用いて洗いましょう。しかし、冬の朝に乾燥が気になるようであれば、洗顔料なしのぬるま湯だけで流すのでもOKです!



【朝の洗顔】


夏なら寝ている間でも汗や皮脂の分泌は活発ですが、冬場はそうでもありません。

なので、軽くぬるま湯だけですすいだり、濡らして電子レンジで温めたホットタオルでサッと拭くだけでもOKです。







髭剃り・洗顔後のスキンケアは30秒以内に!

シェービング後は角質がシェービングで取れ、洗顔で潤いが流れます。

男性の皮膚はシェービングによって季節関係なく乾燥しやすいのです。


乾燥はシワや顔のたるみなどを引き起こし、肌の持つバリア機能を低減させます

皮膚は免疫の最前線なので、肌荒れによる細菌やウイルスの侵入を防がなければなりません。


シェービングと洗顔が終わったら、即化粧水を塗布します。どんなに長くても30秒以内に行いましょう。たっぷりと水分を与えたら、手で軽く押さえます。







手を使って自身の体温で、深く深く浸透させるようなイメージを持って、じっくりと皮膚に馴染ませます。


その後、油分のある乳液やクリームでフタをします。

髭剃りで削ってしまった角層の一時的な代わりをクリームで補うイメージです。


ベタつくから、乳液はちょっと…と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかしそれは大きな間違いです。


適切に油分を補給しないと体は危機感覚えて体の内側から皮脂を過剰に分泌してしまうのです。



なので、しっかり保湿をしましょう!


@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

11回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策