冬の脱毛は特に注意点を把握して効果的にしましょう!@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


施術の注意点は4つです!


・体調管理を徹底する

・予防接種の前後は施術を受けない

・お肌をしっかり保湿する

・飲み会のある日は施術を控える





体調管理を徹底する


風邪、発熱、体調不良などの場合、脱毛の施術はできません。


体調と肌の状態がほぼイコールなためで、

「体調が悪くなる=お肌の状態が弱くなる=施術でお肌がダメージ受けやすい」

となります。



発熱時は身体に余計に熱がこもり、いつも以上に施術の影響を受けやすくもなります。


施術が受けられるようになるのは、風邪が完治してからです。そうなるとどうしても前回の施術との間隔が空いてしまい、効果が持続しにくくなります。


風邪を予防しましょう!


「手洗い」「うがい」は予防の鉄板です。


マスクを着けて外出するだけでも鼻やのどの粘膜は乾燥から守られますし、

部屋で加湿器を使うのも予防の効果があります。






予防接種の前後は施術を受けない

薬剤の影響が肌に出る場合があるので

予防接種の前後2週間は脱毛の施術は控えてください。






お肌をしっかり保湿する

「肌が乾燥しているということはお肌の状態が悪くなっている」ということなので、

寒い時期に特に肌が乾燥しやすい方は注意しましょう!


外出時やお風呂上りは、日々の生活の中でお肌がより乾燥しやすいタイミングです。


化粧水とクリームを仕様して、普段から肌を乾燥から守るようにしましょう。

暖房でも空気が乾燥するので、加湿もする必要があります!


また、食事の栄養バランスが偏っても肌の調子が悪くなると乾燥するので、インスタント食品、スーパーやコンビニの総菜・弁当などだけの食生活はできるだけ避けましょう。





野菜や果物を意識して多めに摂ることは何よりも大事ですし、肉・魚・卵などから良質なタンパク質をしっかり摂れる食事を心がけてみてください。


また、睡眠不足が続くと肌の生まれ変わりに関わる成長ホルモンの分泌が減り、肌の調子が悪くなり乾燥が進みます。


睡眠不足はヒゲなどの男性ホルモンに影響を受ける毛を濃くする作用もあって、脱毛の効果が出にくくなるリスクもあるのでしっかり注意しましょう!



飲み会のある日は施術を控える

アルコールで身体の血流が増えたり身体が火照ってしまった場合、

施術した部分が熱を持ち赤くなったりかゆみが出たり、最悪跡に残ったりなど肌に影響が出るリスクがあります。


急遽予定が入った場合は遠慮なく変更の連絡を入れましょう!


冬の期間の脱毛は、次の夏への準備とも言えます。

夏を思いっきり満喫できるよう、お伝えしたことをぜひ意識して

「体調管理」「スケジュール管理」をし、一定のペースで施術を受け続けられるようにしましょう。


しかし、どんなに注意をしても風邪を引いたりお肌が乾燥してしまったりということは起きてしまいます。


また、予定を忘れてうっかり予防接種をしてしまったり、急に飲み会に誘われたりということも起こるかもしれません。


そういう時は遠慮せずにご連絡ください!


@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


7回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策