毎日のヒゲ剃りに嫌気が刺してきた。ヒゲ剃りの時間がなければもっと寝れるのに、、、。
こんな風に感じたことはありませんか?
もういっそのことヒゲなんか無くせたらいいのに。そう思ったあなた。だけど周りの人はしてないし、みんないつから脱毛してるんだろう、、?
そもそも脱毛する人なんかいるのか?
という疑問を今回は徹底解剖していきます。
そもそも脱毛している人の割合
そもそも男で脱毛している人なんかいるのか?
そんな疑問を思い浮かべた人もいるかと思います。脱毛は女がするもの。そう思っている方もまだまだ多く見受けられます。
しかし、統計データを見てみると、男性で脱毛をしてる人は主力世代の10代から30代に3000人について見れば、合計256人の男性がこの1年間にエステ脱毛を利用したということになります。
これは数値として8.5%という割合ですので、「12人に1人程度の男性が過去1年間に脱毛サロンを利用した」と言い換えることができます。
同様に10代から30代の脱毛主力の中から、エステ脱毛を利用したことのある人数をピックアップしてみると、脱毛主力世代では3,000人中345人がエステ脱毛を経験したことがあるということになります。
これは数値として11,5%に該当し、身だしなみがある程度強く意識しているであろう30代までの男性については、「おおよそ9人に1人の割合でエステ脱毛を経験したことがある」ということになります。
この割合を高いとみるか低いとみるかは人それぞれですが、たとえば1つの部署に男性社員が10人いた場合、誰か1人くらいは既に脱毛を経験しているということになります。
脱毛している割合が多い世代はこの世代
これまでに脱毛を利用したことのある男性の割合について、エステ脱毛の利用者数が年々増えていけば、時間経過と共に「エステ脱毛の利用経験率」も増加していきます。
実際に「どの程度メンズ脱毛が定着してきれいるのか?」については、過去1年間のデータではなくこちらの「これまでのエステ脱毛の利用経験率」で捉える方が正解でしょう。
脱毛するのにベストな年齢
では脱毛をするのに適した年齢はいったい何歳なんだ。と疑問になると思います。脱毛は今では3歳からスタートできるものになってきました。
3歳の産毛でも気になる親御さんもいらっしゃるということですね。
だけど早ければいいということではないです。
脱毛は成長期を終えた10代後半から20歳くらいを目安にスタートするといいと言われています。これは思春期ならびに成長期には身体そのものの成長だけでなく毛根自体も一緒に成長するからです。
思春期の時にはなかった毛穴が、成長と共に新しい毛穴ができ、そこから新しい毛が生えてきます。思春期に脱毛をしても、その当時処理できなかった新たな無駄毛が生えてきて、再び脱毛し直さないといけなくなるのです。
ですから、成長期に脱毛を完了させたものの「数年経ってからまた生えてきた。脱毛の効果がなかった。」と落胆するケースがあります。
また、思春期は成長期と比べて肌もとても敏感です。脱毛の施術は大人でも肌に負担がかかりますが、思春期の肌にはさらに大きな負担となり、肌あれや乾燥などの肌トラブルが起こる可能性もあります。
それに、光脱毛は日焼けした肌に施術を行うことができません。夏場は水泳などの授業で日焼けしてしまう学生が夏から秋にかけて脱毛を休まざるを得なくなることもあります。
ですので若いころから脱毛をするのはおすすめしません。成長期をすぎた10代後半から20歳くらいで体や肌の状態、生理周期が安定してはじめて脱毛しやすい体になったといえます。
なので、20歳をすぎた方は脱毛を始めるのはおすすめです。
まとめ
今回は脱毛を始める時期はいつぐらいからできるのか、どのくらいの人が脱毛をしているのか、お話してきました。
脱毛をやっているのは12人に1人ほどの割合であり、脱毛を始めることができる年齢は3歳からで、成長期をすぎた10代後半から20代ごろに脱毛を始めるのがベストということがわかりました。
脱毛を始めて効果がでてヒゲ剃りの時間が短くなると朝もゆっくりできるようになりますね。
@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々
Comentarios