乾燥は脱毛の敵!メンズ脱毛で保湿ケアを甘くみてはいけない理由とは? @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々



冬になって本格的に寒くなってきましたが、あなたは乾燥対策をしていますか?

めんどくさいからと放っておいたら、知らないうちに粉ふき肌になってしまうかもしれません。



しっかりと保湿をして肌に潤いを与えてあげることで、脱毛には良い事だらけになります。

では脱毛にはどのようなメリットがあるのか、説明していきたいと思います。



施術時の痛みの軽減

乾燥して保湿がしっかりとされていないときに脱毛の光を照射すると「ぴりぴり」といった痛みを感じたことはありませんか?


肌の潤いがある事で、脱毛時の熱や光の刺激を抑えてくれるので、自然と痛みも軽減されます。




脱毛効果の向上

肌が乾燥してしまっていると、光を照射すると火傷の危険性があるので、一方潤った肌は水分を含んでいるので、より光の照射レベルをあげて脱毛する事ができます。


そうする事で、脱毛の効果もより早く感じることができます。




肌トラブルの予防

脱毛後のほてりや赤みは、基本的にしばらくすると落ち着いて消えますが、肌が弱い人は炎症が長続きしてしまったり、悪化してしまう可能性もあります。



保湿することによって、肌のバリア機能を高める効果があり、さらに肌のターンオーバーも正常に働いてくれるので、肌を外敵から守ってくれます。



さらに健康で綺麗な肌は、発毛環境も促してくれるので、埋没毛や皮脂トラブルも防ぐことができます。




肌質の向上

肌が潤いを保つことで乾燥予防だけではなく、紫外線や周りの細菌からも守ることができます。



さらにターンオーバーの促進だけでなく、肌本来がもつバリア機能も維持することができ、綺麗でツルツルな肌になります。




まとめ

肌の保湿は毎日きちんと行うことで、さまざまなメリットがあります。

乾燥しやすい冬だからこそ、しっかりと保湿を行うことで、脱毛においてもメリットだらけです。



少しめんどくさいと思ってしまうかもしれませんが、毎日頑張って保湿することを心がけましょう。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

9回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png