モテ眉の作り方 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

更新日:2019年9月14日


あなたは、眉を整えていますか?

実は、眉を整えているか整えていないかでかなり印象が変わるんです!



顔には様々なパーツがありますが、眉は特に顔の印象を決める大事なパーツなのです。

眉を整えるといっても、むやみに薄くしたり切ったりしたらいいわけではありません。



このブログを読んだあなたは、これから説明する今時のモテる眉をつくっていきましょう!




【始める前に準備するもの】



・眉ハサミ

・眉毛用コームブラシ

・毛抜き



【眉ハサミ】



眉を整えるための小さいハサミです。このハサミは、歯が小さく先端が先細りになりカーブしています。ドラッグストアや100均で購入することができます。






よく似た形で『鼻毛カット専用ハサミ』があります。

こちらは、先端が丸くなっていて眉を綺麗に整えることができないので、買い間違えのないようにしましょう。







【眉毛用コームブラシ】



コームで溶かしてからカットすると綺麗にできます。

カットするときはコームを眉にあててはみ出した毛をカットしていきます。

こちらも、ドラッグストアや100均で購入することができます。








【毛抜き】



毛抜きにも2種類の商品がありますが、先端が鋭角になっているものがおすすめです。

逆にこのタイプのもので抜こうとすると、毛が掴みにくくスムーズに抜くことができません。抜くときは眉毛を一本ずつ挟み毛の流れに沿って抜くとうまく抜けます。






入浴後は毛穴が開いているのであまり痛みなく抜けるのでオススメです!



今時の眉毛


メンズの眉毛といっても様々なパターンがあります。



①ストレート眉毛

②アーチ眉毛

③シャープ眉毛