モテ眉の作り方 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日


あなたは、眉を整えていますか?

実は、眉を整えているか整えていないかでかなり印象が変わるんです!



顔には様々なパーツがありますが、眉は特に顔の印象を決める大事なパーツなのです。

眉を整えるといっても、むやみに薄くしたり切ったりしたらいいわけではありません。



このブログを読んだあなたは、これから説明する今時のモテる眉をつくっていきましょう!




【始める前に準備するもの】



・眉ハサミ

・眉毛用コームブラシ

・毛抜き



【眉ハサミ】



眉を整えるための小さいハサミです。このハサミは、歯が小さく先端が先細りになりカーブしています。ドラッグストアや100均で購入することができます。






よく似た形で『鼻毛カット専用ハサミ』があります。

こちらは、先端が丸くなっていて眉を綺麗に整えることができないので、買い間違えのないようにしましょう。







【眉毛用コームブラシ】



コームで溶かしてからカットすると綺麗にできます。

カットするときはコームを眉にあててはみ出した毛をカットしていきます。

こちらも、ドラッグストアや100均で購入することができます。








【毛抜き】



毛抜きにも2種類の商品がありますが、先端が鋭角になっているものがおすすめです。

逆にこのタイプのもので抜こうとすると、毛が掴みにくくスムーズに抜くことができません。抜くときは眉毛を一本ずつ挟み毛の流れに沿って抜くとうまく抜けます。






入浴後は毛穴が開いているのであまり痛みなく抜けるのでオススメです!



今時の眉毛


メンズの眉毛といっても様々なパターンがあります。



①ストレート眉毛

②アーチ眉毛

③シャープ眉毛



【ストレート眉毛】



斜め上にまっすぐに伸びている眉毛のことです。

このタイプは、顔が濃い人も薄い人も男らしさを醸し出すことのできる、万能な形です。



【アーチ眉毛】



アーチを描くように眉毛が後半曲線を描く眉毛のことです。

このタイプは知的さや優しさを醸し出すことができます。

このタイプの眉はどんな顔にも馴染みやすいので、迷った場合はアーチタイプの眉を選びましょう!



【シャープ眉毛】



眉毛の後半でシャープに下がり眉になるタイプの眉です。

このタイプは、キリッとしたお洒落な男性を醸し出すことができます!







眉毛の名称


眉毛のカットは眉頭、眉山、眉尻の3つを意識しましょう。

気をつけるポイントとしては、眉尻を短くしすぎないことです。

鼻の脇から目じりの延長線上あたりに眉尻をもってくるとバランスの良い眉毛に見えます。

もう一つは眉尻を眉頭より下げないようにしましょう。



眉毛と目の距離

眉毛とめの距離で印象が大きく変わります。

日本人はまぶたが分厚く目と眉毛の距離が遠いです。



この距離が遠いと女性的で優しい印象を与えます。一方、ヨーロッパや南米などの外国人は目のすぐ上に眉があり、セクシーで男性的な印象があります。



なので私たち日本人は眉毛の下部分をカットしてしますと、さらにのっぺりとした印象になってしまうことが多いので、眉の上部分をカットするといい感じに仕上がります!






眉毛の濃さ


以前は眉毛を薄くするのが流行っていましたが最近は、最近ではしっかりとした濃い眉毛も流行っています!



濃い眉毛は眼力が強くワイルドな印象をもたせてくれます。

眉のカットは少しずつするのが基本で一気に切りすぎると取り返しがつかなくなってしまいます。



眉毛が薄くなりすぎるとヤンキーのようになってしまうので周りからの印象が悪くなってしまうので気をつけましょう。






眉毛の角度


眉毛の角度がきついとその分きつい印象に、

平行から下がった眉は優しい印象を与えてくれます。



整え方


【STEP1 】コーム、ブラシで溶かす



まずは髪の毛と一緒でバラバラになった毛の流れをコームで溶かして整えましょう。

これを怠ってしまうと毛の長さや左右のバランスをそろえることが難しくなってしまいます。





【STEP2】 理想の形のイメージを決める



コームで眉の流れを整えたら、自分の顔や性格などを考えて自分に合った形をイメージしましょう。



そのまま切り始めるのが不安な人はアイブローペンシルで輪郭を描くと失敗せずにカットすることができます。



【STEP3】 カットして長さを整える



コームを眉にあてて毛を立たせ、はみ出た部分をカットしていきます。

コームを強く押し付けると短く、軽く押し当てると長めにカットすることができるので調節しましょう。






【STEP4】 無駄な部分を毛抜きで処理する




理想の眉毛のラインからはみ出ている毛は毛抜きで抜きましょう。

毛抜きで抜くのが痛くて嫌な場合は眉毛用のハサミを少し立てて根元からカットします。

毛抜きで抜く場合は毛の生えている向きに沿って抜くと最小限の痛みで抜くことができます。




眉毛を整えて清潔感のある男性を目指しましょう!


@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

9回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策