ホワイトニング後のコーヒーはいつからOK?@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

ホワイトニングをしたら、できるだけ白い歯を保ちたいですよね。だけど毎日コーヒーを飲みたいの、という方にどれくらい時間をおいたらコーヒーを飲んでいいのか紹介していきます。




ホワイトニング後24時間以内は着色しやすい


ホワイトニングをすると歯の表面の汚れと共に皮膜という保護膜が取り除かれます。歯の表面の幕が一枚剥がれるとエナメル質が剥き出しになった状態になります。



エナメル質の皮膜は時間がたてば再生されます。再生されるまでの間は保護が弱い状態なので色素がつきやすい状態であるということを覚えていてください。



皮膜の再生にはホワイトニングをした後およそ12〜48時間かかりますので、ホワイトニング後は少なくとも24時間は食べ物や飲み物などによって歯の表面に色素がつかないように気をつけましょう。



ホワイトニング後は歯が敏感になる


ホワイトニングをしたことによってエナメル質が剥き出しになると、一時的な脱灰状態(カルシウムが奪われる状態)になり、地殻過敏をおこしやすすくなります。



歯は脱灰しても再石灰化されて時間がたてば再び元に戻りますが、酸性の強い食品をとると元に戻りにくくなり、歯がしみたりする症状が起こります。



ですのでできるだけ酸性の強い食品は控えた方がよいでしょう。



ホワイトニングの効果は永久ではない




ホワイトニングを行い歯が白くなっても、その効果は永久に続く訳ではありません。



ホワイトニングでは過酸化水素という薬剤で歯を白くしますが、色素は時間とともに後戻りします。



ですので初めてされる方は1週間に1度ホワイトニングをすることで効果を持続することができます。



まとめ

ホワイトニングをした後、24時間はコーヒーを控えた方が歯の白さを保ちやすいです。



ですのでコーヒー好きな方は1日あけてコーヒーを飲むようにしましょう。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々





155回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策