ホワイトニングサロンと歯医者の違い@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

ホワイトニングを始めようと思ってもどこに行けば自分の理想に合った歯を手に入れることができるのか、できればお試し価格でできて結果が見えるところでホワイトニングをしたいですよね。





そんなあなたに今回はホワイトニングの種類についてお話しようと思います。



ホワイトニングとは


ホワイトニングとは、薬剤により歯を白くするための施術のことを言います。 歯の変色には様々な原因があります。歯の表面の着色や汚れにより変色している場合には、クリーニングにより色調を改善することができます。



歯の内面まで変色している場合には、表面のクリーニングだけでは白くなりませんが、歯のホワイトニングにより歯を白くすることができます。

もともと歯の色が黄色っぽいという人も、ホワイトニングによって理想の白さに近づけることが可能です。


クラウンを用いて歯を白くする場合には、歯を削って被せる必要がありますが、ホワイトニングでは歯を削らずに白くすることができます。



ホワイトニングの種類




ホワイトニングには2種類あり、歯科医院で受けるオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニングがあります。より効果を高めるために、2つのホワイトニングを組み合わせて行うことも可能です。



オフィスホワイトニング


オフィスホワイトニングは、専用の薬剤とレーザーを使用して歯を白くする方法です。ホームホワイトニングでも薬剤を使用しますが、オフィスホワイトニングでは濃度の高い薬剤を使用します。


ホームホワイトニングに比べて、短期間で効果が現れるというメリットがありますが、ホームホワイトニングよりも色が戻りやすいというデメリットもあります。



ホームホワイトニング


その名の通り、自宅で行うホワイトニングのことです。まず、歯型をとり、患者さんの歯並びに合ったマウストレーを作製します。ホワイトニング用の薬剤をマウストレーに入れた後、これを装着することで、ホワイトニング効果を得ます。


通常、1日数時間、2~4週間の間、マウストレーを装着します。オフィスホワイトニングに比べ、効果が出るまでに時間がかかりますが、ホームホワイトニングでは、低濃度の薬剤を使用するためより安全であり、効果が長く持続するというメリットがあります。



施術時間と期間の比較


ホームホワイトニングの場合


1回の施術は2~3時間ほどですが、日々の継続的な施術が必要です。 白さの度合いによっては、実感いただけるまでに、数ヶ月かかります。



オフィスホワイトニングの場合


当店のホワイトニングでは10分×2回ショット 1回で効果を実感いただける白さになります。



当店のホワイトニング




当店のホワイトニングは専用のジェルを使用し歯表面の汚れを浮かし、歯の本来の白さを取り戻すホワイトニングを行っています。



そして、営業職の方や人前に出る機会が多い方、結婚式などイベントがある方などなかなか時間が取りにくい方でも気軽に来ていただけるよう30〜60分でできるホワイトニングを導入しております。



もし興味がある方はぜひ当店のホワイトニングをぜひお試しください。





@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

29回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策