ホワイトニングの効果を持続させる方法【生活編】@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

ホワイトニングをしても白さを保っていられる時間が短かったり、すぐ色が戻ってしまったりする方もいらっしゃるかもしれません。



今回はそんなあなたへ、ホワイトニングの効果を持続させるための生活でできる方法をお話します。





白さを長持ちさせるための日常生活の注意点


ホワイトニングで得た白さを長持ちさせるためには、日常生活の中でも、着色が付きにくい口腔内環境をつくっていくことも大切です。



特に「着色しやすい食べ物を控える」「丁寧な歯磨き」という事は大切ポイントです。



着色しやすい食べ物を控える


着色しやすい食べ物をできるだけ控える事で、白さが長持ちします。着色しやすい食べ物には、次のものが挙げられます。





【着色しやすい食べ物】

・コーヒーやお茶類・ワイン、チョコレート、ブルーベリーなどポリフェノールを含むもの・カレー、ミートソースなど色の濃い食べ物・醤油、ソース、ケチャップなど色の濃い調味料



その他、飲食物ではありませんが、タバコは着色が大変つきやすくなります。

また、着色しやすい食べ物に加えて、着色を助ける「着色性補助食品」摂取すると、さらに着色が起こりやすくなります。


着色性補助食品には、次のものが挙げられます。



【着色性補助食品】

・アルコール類・炭酸飲料・お酢、クエン酸 など



実際、毎日生活していく中で「着色しやすい食べ物」を完全に控えることは不可能です。


食べる楽しみを無くす必要は全くありません。「着色しやすい食べ物」と「着色性補助食品」を同時に摂取しないなど、食べ合わせを工夫するのが良いでしょう。



丁寧な歯磨き




毎日の丁寧な歯磨きも重要です。 食事をした後、すぐに丁寧な歯磨きをすることで、着色性物質を洗い流し、着色しにくい口腔内環境をつくることができます。



自分だけの歯磨きでは、どうしても磨き残しができてしまいますので、定期的に歯科医院でクリーニングを受けるのがおすすめです。

定期的に受診をしていると、お口の健康状態のチェックや、歯の色戻りの状況もチェックしてもらうことができます。



まとめ


ホワイトニングで得た歯の白さは、残念ながら永久ではありません。 しかし、適切なアフターケアを行い、日常生活の注意点を守る事で、白さを長く維持することができます。 完全に色戻りしてしまう前に、適切に対応するようにしましょう!


@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

5回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策