オシャレ男子が1番気にするのは【スネ毛】だった?!  @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日





夏も本番になって、暑くなってきましたね!



「こんな暑い夏に、スキニーなどのピタッとしたズボン・・・」

「上は半袖で涼しいのに、どうしても下は長ズボンで暑い・・・」



夏にこんな経験をした人はいませんか?

男性は女性と違って、下半身はズボンでしかファッションを楽しむことができません。



でも足の毛がちょっと気になってハーフパンツを履くのをためらってしまう人も。

腕や足はヒゲの次に女性から目につく部位です!



夏など、素肌を見せることが多いこの時期男性の皆さんは【ムダ毛処理】をしていますか?

女性が男性の【スネ毛】についてどのようなイメージを持っているのか、ご紹介します!




女性の【スネ毛】へ対する本音

女性が男性のスネ毛に対してどのような印象を持っているのか、

良い意見も悪い意見も含め、リアルな意見を見ていきましょう。



◎約80%以上の女性が、「毛深い男性が嫌い」




女性に「毛深い男性をどう思うのか?」

調査を行なったところ約86%の人が「嫌い」という結果が得られました。



その理由として「気持ち悪い」「不潔そうに見える」という理由が半数をしめ、

中には「気を使ってくれなそう」といった、直接体の毛とは関係のない理由を回答する女性も多くいました。女性は毛深い男性の見た目から、その人の性格などの内面までも想像してしまうようです。




◎スネ毛の濃い男性をどう思いますか?



【スネ毛は嫌い】

約65%の女性が「嫌い」と答えています。

その理由として・・・



・夏に短パンから出ているもじゃもじゃのスネ毛を見るのは不快


・全く処理をしていないのはどうかと思う


・女性には剃って欲しいというのに、なんで自分は処理しないのかわからない


・普段はスーツを着て顔もかっこいいのに、

 普段着でハーフパンツを履いて着た時のスネ毛が残念だった


・座った時にスラックスの裾から濃い毛が見えた時はなんか嫌な気持ちになった



「嫌い」という女性の中では、こんな意見が挙げられています。

ちょっと厳しめの意見があがっています。




【全剃りは嫌だ】

逆にスネ毛に対しては、こんな意見も挙がっています。



・つるつるはどうかと思う


・女性よりつるつるになられたら自分の立場が無い


・スネ毛は好きじゃないけど、全剃りの方が嫌だ


・自分で剃って、ちょっと生えてきた時のチクチクに触れた時が一番嫌だ


・剛毛は嫌だけど、全くないのも弱々しく見える



などなど・・・

処理していなくて剛毛も嫌だけど、スネ毛がつるつるなことに対してもどうかと思うという女性の意見が一番多く挙がりました。




男性のスネ毛処理の方法

女性からの肯定的な意見もあって少しはほっとしましたか?

それともリアルな意見を聞いて、少しはムダ毛処理をした方が良いのかなって思いましたか?



処理したくなったのであれば、海やプール、肌が見える場面に出くわすときはしっかりと家で処理して行った方がいいかもしれません!




◎カミソリを用いて




その場合、一番おすすめできないのが【カミソリでの処理】です!



カミソリでの処理のメリットとしては、費用がかからないことだけです。

デメリットとしては、男性なら誰でも経験したことがあるかもしれないですが、ヒゲを処理したときの「カミソリ負け」をして肌を傷つけてしまうことです。



男性は女性よりも毛自体が濃く、生えてくるスピードも早いです。

なのでどうしても剃る頻度が毎日であったりしてしまうので、肌への負担も大きくなってしまいます。



そして朝剃ったのに、夜にはもうチクチクしてくる」などといった経験をしたことがある人も少なくないと思います。アンケートの回答にもありましたが、男性の生えかけのチクチクを気にする女性もいるので、どんなに頑張って処理しても甲斐なく終わってしまいます。


◎除毛クリームを用いて




カミソリ以外にも、【除毛クリーム】を用いる方法があります。

クリームはカミソリよりかは費用がかかりますが、比較的痛みもなく簡単に行うことができます。



ただ、塗り方によっては少し毛の無くなり方にムラが出てしまったり、3日ほど経つとすぐに生えてきてしまうので、クリームを塗る頻度は高めになってしまうので、続ければ続けるほど費用はかかってきてしまいます。




男性のムダ毛処理のおすすめ

上記に書いてあった女性の意見をまとめると・・・

『つるつるではなく、程よい毛の量がいい』ということになります。



そのため、カミソリや毛抜きのように肌を傷つけず、

さらに剃る頻度も少なく、綺麗にムダ毛処理ができる【脱毛】をおすすめしています。



・全部無くしてしまうのではなくて、毛を少なくしたい!

・毛量を減らして、整えたい!!

・綺麗かつ男らしく見える量にしたい!



【脱毛サロン Men’s 堂々】では、

どこの部位でも5回プランでできる脱毛もやっています。

※料金、プランの詳しい説明につきましては「料金一覧」の方からご覧ください。



5回プランですと、10回に比べ比較的安価で脱毛を始めることができ、

さらに女性が好む『つるつるではなく、程よい毛の量』にすることができます。

ぜひこの機会に、女性が好むスネ毛を手に入れてみませんか?


@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

5回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png