まだ保湿してないの?保湿が脱毛に与える効果 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日





「保湿をしなくても乾燥肌じゃないし、いらないでしょ」と考えている男性のみなさま。それ本当に大丈夫だと思いますか?



脱毛を考えている男性の方は特に保湿をしていなかったら大変なことになります。



今回はどんな大変なことが起こるのかお話していきます。



保湿をしなかったら




冒頭でも言ったように、「保湿なんかしなくても肌綺麗だし大丈夫でしょ」と思っているあなた。



もしかしたら自分が思っているほど綺麗ではないかもしれません。



男性は女性と比べて化粧をしません。なので同年齢の女性と比べたらきっと綺麗でしょう。しかし、保湿を怠ることで年齢の割に老けて見られたり、女性から肌が汚いと思われる可能性があります。



もしそうなると、せっかく彼女を作りたいと思っていても意中の彼女を手にすることはできません。



悲しいですよね。



さらに脱毛を考えているあなた。当店で行う光脱毛は肌内部の水分と黒色に反応します。



もし保湿をせずカサカサの状態で脱毛を行うと効果を得にくく、自分が思っているより脱毛できない可能性もあります。



なのでしっかり回数以内で終わらせるために保湿は脱毛をする前から行っていましょう。



保湿をすることでえらえる効果




逆に保湿をしっかり行うと、肌が綺麗になるだけでなく脱毛効果をしっかり感じることができます。



さらに、女性に肌が綺麗な男性とそうでない男性どちらがいいかというアンケートをとって見ると、断然肌が綺麗な男性がいいという結果がでました。



それに付け加え、



化粧水や乳液を塗っている男性は気持ち悪い?



というアンケートには、ほとんどの方が、「気にしない」「むしろ意識しててほしい」



など前向きな答えが返ってきました。



なので保湿をすることに後ろ向きにならなくても大丈夫です。



しっかり保湿をしていきましょう。



保湿の選び方




では保湿をしようと思ったけど、まず何を選んだらいいのかわからないと思います。



筆者が使ってみて最強だと思った保湿剤は「ニベアの青缶」です。



これは少量でも伸ばして薄く塗ればベタベタせずにしっかり保湿をすることができます。



「自分は脂っこいんだよな、、、」と思う方は、お風呂で洗顔をし、お風呂から上がってからすぐつけてください。



お風呂で洗顔をすることで無駄な油分がなくなります。そしていらない油がなくなってからニベアを塗ることで乾燥から肌を守り、保湿もしっかりでき、ニキビなども治り安くなります。



さらに女性は化粧水や乳液と分けていますが、ニベアはこの1つで完結します。

なので金銭的にもリーズナブル。そして効果もばっちりです。



ぜひお試しください。



保湿クリームが売ってる場所




ニベアはドラッグストアにいけば必ずあります。さらに最近はコンビニでも見かけることがあるので近くにドラッグストアがなかったらコンビニに行ってみてください。



さらにドンキ・ホーテなどにもあるので飲みに行った帰りや、遊びに行った帰りにでも行ってみてください。



まとめ


今回は保湿の大切さをお話しました。



もし脱毛を考えているという方は必ず保湿をしていてください。始める前からしっかりケアをしていると効果をしっかり感じることができます。



ぜひこれを機に保湿を初めてみてはいかがでしょうか。



@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

0回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策