ヒゲがあることで印象最悪!?毛穴のないイケメン肌を手に入れる方法 @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日


当サイトは、メンズの脱毛について解説しています。



メンズ脱毛は今や男性のマナーの一貫として当たり前のことになっています。少し前までは、「男のくせに脱毛!?もしかしてそっち系、、?」と思われていました。



しかし、最近ではヒゲや体毛が濃い男性は身だしなみが整っていない、と逆にマイナスイメージを抱かれてしまいます。



だけど、まだ男で脱毛に行くには勇気がでない。そう思われるかもしれませんが、実はそんな風に思う必要はありません。



脱毛の始め方:一歩踏み出せない方でも堂々と店舗へ!


脱毛は20代で男性では13.6%、30代男性では10.6%となっており、20代・30代の男性の1割以上は「メンズエステの脱毛経験者」と統計で出ています。





そして、脱毛をしたいと思っている男性は全体の4割を超えています。意外と多い結果がでています。それほど男性の脱毛に興味がある方が増えている証拠ですね。



メンズ脱毛の進歩


脱毛が行われたという痕跡は実は紀元前4000年ごろからあったとされていて、昔からムダ毛に対する考え方は同じであった可能性が考えられます。



そして現在一般的に行われている脱毛といえば、ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛の3種類が代表としてあげられます。3種類の詳しい説明は「脱毛の種類・豆知識」に書かれているのでぜひ参考にしてみてください。




ちなみに当店はTHR脱毛といって光脱毛の中でも痛みが少なく、安定して光を出し続けることができるので肌への負担も格段に軽減されたことで高い効果と安全性を両立しているのでお肌が弱い男性の方でも肌トラブルが少なくなっています。



なのでヒゲなどの太い毛でも痛みが少ないので初めて脱毛をする方には始めやすい脱毛方法だと言えるでしょう。



清潔感を得るために自己投資:髭剃りでは清潔感は得れない!?


ただし、知っておいてほしいのは脱毛は自己投資がないと始められないということです。



具体的には以下のような自己投資が必要になります。



  1. 時間(ヒゲのみは10分、全身は1時間ほど)

  2. 契約料(5回700円〜/月)



一応、髭剃りで毛を処理することも可能です。しかし、髭剃りだと時間がかかってしまいますし、太く濃くなってしまいます。



夕方には青髭が目立つようになってしまうでしょう。

そのために、イケメン肌を手にいれるためには自己投資をする必要があるのです。髭剃りにたよるのではなく、脱毛サロンに頼るということですね。



この自己投資さえ用意してもらえれば、最短ルートであなたをイケメン肌にする道へと導きましょう!



イケメン肌を手に入れる方法・仕組みは?


脱毛には2種類の方法があります。1つはエステ脱毛でもう一つは医療脱毛です。





エステ脱毛は医療脱毛とは違い光の出力が弱いです。そうなると「効果がないんじゃないの?」と勘違いされる方がいますが、出力を抑えることで肌への負担が減り、痛みが少ないことが特徴的です。そのため、肌が弱い方や痛みが苦手な方は光脱毛がおすすめです。そして、エステ脱毛は医療脱毛より安く効果を実感をすることができます。



清潔感のあるイケメン肌になるには?


では脱毛に通いながらイケメン肌を手に入れるにはどうしたらいいのでしょう。





1番大事なことは「やってはいけないことを守る」ということです。



脱毛に通っていても次の施術までに毛が生えてくる方もいます。(筆者も毛が濃いので普通に生えてきました。)



だけど、そこでやってはいけないことを我慢できずにやってしまうか、それとも次の施術までに我慢できるかで、脱毛の効果がかなりかわってきます。



では具体的に脱毛中にしてはいけないことについて説明していきます。



毛抜きは絶対NG




脱毛中に限ったことではないのですが、毛を抜くことは絶対にしてはいけません。



なぜなら毛を抜くことで毛周期のサイクルが狂ってしまうため、脱毛したとしてもほとんど効果がありません。



それだけでなく、埋没毛の原因にもなり、その部位は脱毛できなくなってしまうので絶対に毛を抜くことはやめましょう。



お薬の服用期間中は絶対NG




市販薬や処方箋を服用期間中は脱毛ができません。お薬の成分の中には光に対して反応する成分が入っている可能性があるため、トラブルのリスクがあります。なので、服用を終えて最低3日は期間を開けてください。



この2つは必ず守らないと脱毛をしている意味がなくなります。それだけでなく、自分の体を傷つけてしまいます。なので、次の施術までに毛が生えてしまっても抜きたい気持ちを抑えてください。



実際にあったことなのですが、我慢せずに毛を抜いてしまうと施術日当日、埋没毛や抜いたことで起こる炎症のせいで2週間ほど施術日を伸ばされたことがあります。



なので最短最速でイケメン肌を手に入れるためには我慢も必要だということを覚えていてください。



自分が脱毛したいと思ったきっかけを思い出そう


では脱毛に行くためになにをしたらいいかわかったと思います。ここでもう一度なぜ、自分が脱毛をしようと決意したか思い出してみてください。 



  • 朝の髭剃りの時間を短縮したい。

  • 毛が濃いせいで彼女に引かれた

  • 朝ヒゲを剃っても仕事終わりには毛が生えてきもいと言われた

  • スポーツをしている時に毛があるせいでユニフォームをかっこよく着ることができないし、巻き込み毛で怪我をしてししまったから



など、それぞれたくさんの思いがあって脱毛をしようと決意したと思います。



その気持ちを忘れないようにイメージをしておきましょう。自分のなりたい自分をイメージすることであなたの脱毛効果は変わります。



そうすればさらに肌の調子もよくなりイケメン肌を手に入れやすくなるでしょう。



毛穴のないイケメン肌を手に入れる方法lまとめ


脱毛でイケメン肌を手に入れるための流れをざっくり説明させていただきました。私は脱毛を初めて肌あれが治りました。朝のヒゲを剃る時間がなくなったため睡眠時間が伸びました。



そして、毛穴や肌が綺麗になったことで「清潔感がある」「肌きれい、かっこいい」と言われました。

 


それくらい毛のあるなしで周りが変わりました。



脱毛の期間は毛の濃さによって変わりますが、ルールを守って通うことができたら誰でもイケメン肌になれると私が保証します。



低コストで手軽に脱毛できる時代になった今だからこそ、変わるために行動してみてはどうでしょうか。


@大阪メンズ脱毛サロン メンズ堂々


43回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png