なぜ眉毛は光脱毛ができない?その理由と対処法とは @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々




男性でもヒゲ脱毛と同時に、眉毛の毛も気になりますよね。

脱毛サロンなどで、眉毛もお願いしたいと思っていてもできないことってありませんか?



では、なぜ脱毛サロンでは眉毛も一緒に脱毛できないのでしょうか?

その詳しい理由と対処法について今回はお話していきたいとおもいます。




光脱毛で眉毛が脱毛できない理由とは?


そもそも光脱毛の原理としては、毛の黒い色素に光が反応することで脱毛を行います。

なので白髪などは脱毛することができません。



また光脱毛の光の照射面はかなり大きいので、眉毛などの狭い部分にはスポット的に打ちづらく、強い痛みを帯びる可能性があります。



さらに、眼球は黒いので、まぶたの上など皮膚の薄いところへ照射すると眼球の黒に光が反応してしまう可能性があるので危険です。

なのでサロンなどでは、目の周りに光を照射することができなくなっています。




光脱毛以外で眉毛を綺麗にする方法は?

光脱毛以外で眉毛を綺麗にする方法はあります。

それは「眉のワックス脱毛」です。



カミソリやシェーバーで自己処理をしたしても、青髭のように黒い毛のポツポツが残ってしまいます。眉毛をブラジリアンワックスで脱毛すると、この青髭のような黒いポツポツが残らず、綺麗に仕上げることができます。



ワックス脱毛は約1ヶ月ほど持つので、毎月1回程度の頻度できていただくことがベストといえます。



ワックス脱毛とは、少し暖かくしたワックスを眉のいらない毛の箇所に塗り、剥がすことで産毛などの細い毛も綺麗に脱毛することができます。眉毛がふさふさで垢抜けない人でも眉毛を綺麗にするだけで一気に顔の印象も変わってきます。



メンズ堂々では脱毛やホワイトニングに加えて、この「眉のワックス脱毛」を導入しています。



こちらは男性でも女性でも行うことができ、さらに脱毛してくださっている方は通常料金¥4,000の半額で行うことができるので、毎月のヒゲ脱毛などと一緒に行うことでお顔全体が1度で綺麗にすることが出来るということです。



ヒゲはもちろんのこ眉も綺麗になることで周りからの印象もかなり変わり、いい印象を与えてくれます。

あなたもヒゲ脱毛のついでに眉毛も綺麗にしてみませんか?



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


21回の閲覧

メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策