お肌ベトベト男子は要注意!メンズも今やクレンジングをする時代?! @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々



あなたは、女性と同じようにクレンジングをしますか?

今の時代クレンジングはもはや女性のためだけのスキンケアではなくなってきています。



自分の顔を鏡で見た時、顔の毛穴の開きや皮脂に悩まされたことはありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが、実は「クレンジング」なんです。



クレンジングは女性が化粧を落とす為だけのものではありません。今の時代、男性こそ『毎日』クレンジングを使って欲しいんです。



では、なぜ男性も毎日クレンジングを使うべきなのかご説明して行きたいと思います。




女性よりも皮脂が分泌されやすい

実は男性は、女性との肌環境がまず異なり、女性よりも皮脂が分泌されやすいんです。要するに油っぽいということですね。



なんと男性は女性に比べて、水分蒸散量が2倍以上高くて(=保水力が低い)、水分量が1/2以下皮脂量は約3倍という結果が調査により確認されています*。



*データ出典:株式会社ポーラ・オルビスホールディングス



これを見てわかるように男性の皮膚は保護力・保水力が女性に比べて低く、肌状態は女性よりも悪い傾向であることがわかりました。



そしてこれの原因が過剰な皮脂起因による可能性があることもわかりました。

なのにも関わらず、男性は化粧をしていないからと言ってクレンジングや洗顔をしない男性がかなり多くなっています。



なので今の時代、男性こそクレンジングや洗顔をしっかりと行うべきなのです。




皮脂は角栓になる


さらに女性に比べて約3倍で分泌される男性の肌では、その分泌された皮脂は毛穴に溜まって古い角質だったりと混ざっていわゆる「角栓」になることで、毛穴が詰まったりする現象が起きてしまっています。



そして、その詰まった角栓を放置し続けると、次第に酸化されていき、見た目が黒いブツブツのような黒ずみになってしまいます。

これがいちご鼻などの原因となります。



これだけで考えても、本当に男性がクレンジングする必要は、化粧をしている女性と同じくらいあることがわかります。




まとめ

皮脂が多い男性こそ、毎日しっかりとクレンジング洗顔を行うことで、皮脂のつまりや毛穴の開き、鼻の黒いブツブツなども改善されます。



少しめんどくさいと思ってしまうかもしれませんが、毎日の積み重ねがこれからのあなたの清潔感に関わって来ます。



年をとっても少しでも若く見られるように、今のうちから手入れを頑張って行きましょう。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

1回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png