あなたの脇は大丈夫?ワキガの臭いは脱毛で改善される!? @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々



夏の汗ばむ時期や少し汗をかいたとき、あなたの脇は大丈夫ですか?

自分では気づいていなくても、周りからすると不快な臭い「ワキガ」になってしまっている可能性があります。



ワキガに悩んでいるあなた、もしかしたらその「ワキガ」脱毛することで改善されるかもしれません。今回は、脱毛することでなぜワキガは改善されるのか?理由を含めて詳しく説明して行きたいと思います。



理由①:皮脂が排出されにくくなる

脇から分泌される皮脂は、脇毛が生えていると皮脂の排出が悪くなります。脇毛の毛穴や毛に皮脂が詰まると、ワキガの原因になります。



なのでこれの1番の対処法となるのが「脱毛」です。皮脂の蓄積によって雑菌の増殖を防ぐことができ、ワキガの臭いを抑えることができます。



理由②:蒸れにくくなる

体の部位の中でも比較的毛が密集している部位である脇を脱毛することで、発汗や蒸れを抑えることができます。



汗をかくことで引き起こされる臭いも軽減することができるので、ワキガ対策にもなります。さらに毛がなくなることで、脇毛が汗で湿ったままにならないので、汗を拭き取る必要もありません。



また、服などへの汗ジミも軽減でき、周りからの不快感もなくなり、衣類を清潔な状態で保つことができます。



理由③細菌の繁殖を抑えられる

脇という部位は、体の中でも発汗しやすい部位になっており、汗の含まれるアンモニア脂質が肌の常在菌を過剰に繁殖させます。そして、汗に含まれる成分がこの菌によって分解されると、ワキガが発生してしまいます。



なので、脇脱毛をすることで、毛穴に汗や皮脂などが付着しなくなるので、ワキガを抑えることができます。



さらに脇脱毛は、ワキガだけでなく、菌の増殖による体臭なども予防できます。肌と衣類を衛生的に綺麗な状態で保つことで、周囲からの反応もよくなるでしょう。




理由④:毛穴が閉じることでの汗の減少

脇毛を脱毛すると、毛穴が引き締まり、発汗も抑えることができます。なのでワキガの原因となる雑菌も増殖しません。また脱毛により、毛穴の黒ずみもなくなり、肌の透明感もあがるなどの自己処理では得られないメリットもあります。



理由⑤:アポクリン汗腺が弱まる

その前に「アポクリン汗腺」とは、アポクリン腺はカラダの限られた部分にあり、特にワキの下に多く分布しています。アポクリン腺から出る汗は白く濁っていて、脂質やタンパク質などニオイのもととなる成分を多く含んでいます。



脱毛を行うと、毛につながっているこのアポクリン腺の機能が弱まるので、汗の量が自然と減ります。雑菌の繁殖も軽減されるので、ワキガの改善に繋がります。



臭いを発生させるアポクリン腺は毛とつながっているので、脇脱毛することで、効果を実感することができます。




まとめ

脇脱毛をすることで、ワキガをはじめ、臭いや汗ジミなどがなくなるので周囲からの評判もよくなります。ワキガは自分1人では気づかない場合が多いので、周りに迷惑をかける前に脱毛して、ワキガ対策を今から始めてみませんか?



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

26回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策