【脱毛時の冷たいジェル】なぜ必要? @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日

こんにちは。

今日は脱毛を経験したことある方が特に苦手な脱毛時のジェルについてのお話をします。



私が脱毛中の際もジェルは特に苦手でした。特に冬場。。

寒い上に冷たいジェル。さらにくすぐったい、、



なぜジェルを塗るのかご存知でしょうか?



実はそんな冷たいジェルもしっかり役割を果たしているのです!







なぜジェルを塗るの?


ジェルには3つのメリットがあります!



①お肌の保湿

②効果の向上

③潤滑の向上



【お肌の保湿】



光脱毛は、ざっくり言うと毛根に光を当てて毛を生えてこないようにしています。

ジェルを使用することで、肌に直接照射しているので負担を軽減することができるのです。



また、脱毛をする際に保湿をすることが大切になってきます。乾燥しているお肌の場合、トラブルが起こりやすくなります。



【効果の向上】



光は水分に吸収される性質をもつため、保湿されている潤った肌の方が効果的です!

効果が出にくい場合は、お肌が乾燥されている場合が多いです。



乾燥しているお肌は、お肌のトラブルが起こりやすく、さらに効果も落ちてしまうため普段からの保湿が重要になってきます。



【潤滑の向上】



連続で照射する場合、滑らせるので潤滑が大切です。



もし、ジェルなしで照射してしまうと摩擦が生じてお肌に負担がかかってしまいます。

上記の3つどれも大切です!



全身脱毛してる方は特に、冷たくてくすぐったいと思いますが、脱毛してきれいなお肌を手に入れるために頑張りましょう!



men’s堂々のジェル


men’s堂々では、美容・抑制効果を得られる、特別な脱毛ジェルを使用しています!







【8種の美容成分高配合ジェル】



セラミドNP、アロエベラ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ヒアルロン酸、甘草エキス、コラーゲン...ect



脱毛しながら、バリア機能強化 肌キメ力up、 肌再生 保湿作用、毛穴引き締め、保湿、抗炎症・美白 、美肌・ハリ

などの、効果が期待できます!



【ザクロ果皮エキス、ダイズ種子エキスなどの抑毛成分配合!】



「いらない毛」が成長する のは男性ホルモンの働きによるものです。



そこで、肌に対して安全 性が高く、男性ホルモンの抑制作 用があるザクロ果皮エキスを配合。さらにイソフラボンが含有されており、女性ホルモンによる抑毛効果が期待できるダイズ種子エキスも配合しました。





@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


0回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策