【筋トレと体毛の関係】筋トレで毛が濃くなるって本当?! @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々



男性であれば、一度が女性にモテたい!筋肉をつけてかっこいい体になりたい!

などの理由で筋トレを行なったことはあるんじゃないでしょうか?



また最近では、トレーニングジムも増え、筋トレに目覚める方も増加しています。

筋トレは体にも健康的なだけでなく、ストレス発散にもなるのでかなりおすすめです。



しかし、「筋トレをすると毛が濃くなる」という話を聞いてことがあるかもしれません。

もともと体毛が濃い人や、ムダ毛を気にしている人からすると、かなり死活問題になります。


では今回は筋トレを行うことで体に起こる変化についてお話していきたいと思います




筋トレを行うと毛が濃くなる?


まず結論から述べますと、筋トレを行うことで体毛が濃くなる可能性は十分考えられます



その理由としては、毛というのは男性ホルモンによって生成されます。

なので筋トレのようなかなり激しいトレーニングを行うことで、『テストステロン』という男性ホルモンが分泌されます。



このテストステロンというホルモンは、男性らしさを強くする作用があります。



なのでこのホルモンが増加することで、筋肉が成長したり、毛が濃くなったりと、いわゆる男性らしさをイメージさせるのものに影響してきます。



さらに男性だけではなく、このホルモンは女性にも量は少ないですが存在します。

なので、女性であったとしてもテストステロンが過剰分泌されると声が低くなったり、体毛が濃くなったりすることもあります。




筋トレ以外でも男性ホルモンは分泌される?!


毛が濃くなる原因の1つとして「男性ホルモンの分泌」が関わってくることを説明しましたが、筋トレ以外にも男性ホルモンの分泌が活発になるケースがあります。



それは、生活リズムの崩れからくる栄養の偏りなどにより男性ホルモンが過剰分泌してしまうと言われています。



他には、ストレスを感じることによって、そのストレスに対して体が対抗しようと男性ホルモンを多く分泌しようとするので、過度のストレスも毛を濃くしてしまう可能性があると考えられます。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

0回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策