【眉毛ケア】デキる男はやっている。3割増になる眉毛の整え方とは? @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々



身だしなみに気を遣えていますか?


髪型や服装に気を遣っているのに、眉毛がボッサボサ。

いくら顔や服装がかっこよくても、女性はそんな男性に心惹かれることはありません。デキる男は身だしなみにも気を抜きません。



男性は女性のように毎日化粧をする機会がありません。だからこそ、定期的なケアが必須になってきます。



正しい眉毛の整え方を知って、常にしっかりとした身だしなみで居られるようにしましょう。




眉毛に必要なアイテム


◎眉毛ハサミ


眉毛を整えるには、「細かく」「少しずつ」カットできる専用のハサミが必要です。



眉毛は毛足が短く、男性の場合は特に毛が太くて固いことが多いです。また、眉毛は髪の毛同様に適度な油分を含んでいるため、一般的なハサミで眉毛を切ろうとした場合にはハサミが滑ります。



そうなってしまうと、長さが揃わず、綺麗な眉に仕上げることはできません。




◎毛抜き


いらない箇所の眉毛を抜く時に使います。剃るのではなく、抜くことで毛穴の黒い点々も残らず綺麗に仕上げることができます。



ですが失敗すると、取り返しのつかないことになるので、先端が細く、さらに斜めになっているものがおすすめです。




◎眉毛コーム・ブラシ


コームと言う名前の通り「クシ」を意味しています。



コームを使う目的としては、1つ目に眉毛の毛並みを整えること。毛並みを整えることで眉毛のデザインを正しく把握することができます。



2つ目は眉毛の長さを整える目的で使用します。コームですくい上げ、はみ出した部分をシザーでカットすると眉毛の長さがきれいに整います。



3つ目は眉毛メイクをする際にペンシルやパウダーの色をぼかす目的で使用します。



眉毛の整え方

アイテムが揃ったら、実際に眉毛を整えて行きましょう。

焦らずしっかりと時間をかけて丁寧にやることで、綺麗な形になっていきます。



(1)最初に、コームで毛の流れに沿って毛流れを本来の形に整えます。


(2)眉毛の目頭から半分をコームで下から上にすくいあげて、眉毛の範囲から飛び出た長い毛をハサミでカットしましょう。続いて目尻から半分をコームで上から下におろし眉毛の範囲から飛び出た長い毛をハサミでカットします。