【必読】スキンケアでモテ肌を手に入れる方法! @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

最終更新: 2019年9月14日


・顔のテカリがある

・顔の乾燥してヒリヒリする

・毛穴の開きと黒ずみが気になる

・ニキビや肌荒れ、ニキビ跡の悩み

・髭剃りあとのヒリヒリ、吹き出物



実はこのような男性のお肌のトラブルは、

『正しいスキンケアアイテムや正しいスキンケア手順・方法』で予防、解決できます!

男性がスキンケアを正しく実施すると、どんなメリットが得られるのかをご紹介します。





肌のトラブルの原因は「男性特有の肌の特徴」


【男性の肌の特徴】


・女性に比べて水分量が1/3なのに皮脂は3倍

・メイクをしないのため外気や紫外線に直接さらされる

・毎日のシェービングで大きな負担

・厚みがあるので外的なダメージを受けると、しわやシミになりやすい



女性の場合はメイクで肌を守ることができますが、上記のように男性の場合は毎日シェービングによって大きな負担を受けた上で、肌が外気や紫外線にダイレクトにさらされるので非常に無防備です。



上記の男性の肌の特徴を踏まえ、男性のお肌の場合には「うるおいを残した適切な洗顔」と、化粧水や乳液などのうるおいの残し、維持する「保湿」で、十分に肌を守ることが不可欠となります。



洗いっぱなしにせず、保湿された肌を守ることを徹底しましょう!





男性がスキンケアするメリット=肌を清潔に保つ


男性がスキンケアをするメリットとは、ズバリ以下の4点です。



【男性がスキンケアするメリット】


・皮脂トラブルやニキビの予防

・肌の老化を遅らせる

・カミソリ負けの予防とケア

・肌にハリが生まれることでひげそりしやすくなる



スキンケアを適切に行うことによって、肌の汚れを適切に取り除き、肌を清潔に保つことができます。また、スキンケアによる保湿の「バリア」で肌を守ることができ、お肌のトラブルを最小限にとどめることができるのです。



一方、スキンケアによる保湿の「バリア」がない状態ですと、肌の乾燥が進み、年齢の割にはしわが目立ってしまったり、カミソリ負けやニキビが悪化してしまいます。



このように、様々なお肌のトラブルのリスクを予防する保湿の「バリア」を作ることが、男性がスキンケアをするメリットなのです。



メンズスキンケアの基本


【STEP1】 洗顔


目的 朝の洗顔では寝汗や余分な皮脂を洗浄し1日の始まりにふさわしい清潔感に導きます。夜の洗顔はちり、ホコリ、汗、皮脂など1日の汚れを洗い流します。



【STEP2】 化粧水での保湿


目的 化粧水の役目は水分を与えて洗顔後の肌のphを整えることです。

また、次につけていく美容液や乳液・クリームなどの保湿剤の浸透を助け、お肌をみずみずしく保ちます。



【STEP3】美容液


目的 最近では男性用の美容液(エッセンスまたはセラム)の種類も増えてきました。「美容液」はなりたい肌に最短で近づくアイテムです。「洗顔→化粧水→乳液またはクリーム」の手順が一般的ではありますが、具体的な悩みがある場合は化粧水をつけた後の手順で是非試してみてください。





【STEP4】乳液またはクリームでの保湿


目的 化粧水や美容液で与えた成分はそのままにせずに「ふた」をしましょう。

「乳液」は落としぶた、「クリーム」はしっかり閉まるふただと思ってください。

乳液やクリームは肌のハリや弾力を与え、保湿力をアップさせます。

乳液やクリームなどのしっとりした感触が重く感じられる方は、「保湿ジェル」がオススメです。



また最近ではオールインワンコスメ(化粧水・美容液・乳液またはクリームが合わさったもの)もたくさん出ています。理想は化粧水→乳液またはクリームですが、保湿のものをつけたことがない方や、出張やジムなどで荷物を増やしたくない時にオールインワンコスメを使い分けるとよいでしょう。



@大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

7回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策