【モテたい人必見】清潔感のある男性とは!? @大阪メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

更新日:2019年9月14日


モテるためには清潔感が必要!?

『モテるためには清潔感が必要だ』


こんな言葉をよく耳にすると思います。

そもそも清潔感ってなに?と思う方もいるのではないでしょうか?







今回はそんな清潔感について詳しく解説します。



女性は、清潔感があるかないかをどこで判断するのでしょうか?

まずここで考えていただきたいのが、髪を毎日洗っていても寝癖だらけの頭でも清潔感があると言えるのか?ということです。



想像していただけた方はわかると思いますが、ぼさぼさの寝癖のついた頭には一切清潔感はありません。



ここでわかるのが、きちんと洗っている=清潔 ではないということです。

では、どういう姿が清潔だと思われるのでしょうか?







先ほど寝癖頭を想像された方はもう気づいていると思います。

実は女性の思う清潔感のある男性とは、好感を与える身なりであるかどうかが清潔感があるかどうかということになります。



つまり見た目が不潔であれば好感が持たれなく、清潔ではないと思われてしまうのです。

逆にいうと、清潔感を出すためには好感を与える身なりに整えないといけないのです。



なので、女性に好感を持たれるためには清潔感を出しましょう!



清潔感を出すために何をしたらいいの?


具体的にどうしたらいいのか、と思ったのではないでしょうか。

実は、清潔感を出すためにはいくつもの方法があるのです!



まず清潔感5つのポイントをまとめました。



・外見(身体)

・外見(身だしなみ)

・言動

・持ち物

・におい



このうち、「外見(身体)」「外見(みだしなみ)」は最低限必要なこと、

「言動」「持ち物」「におい」はプラスで意識したいことに分類できます。



なので、清潔感初心者の方は『身体』『身だしなみ』から徹底していきましょう!



最低限必要なことをまとめました。



【最低限必要なこと】






【プラスで意識すること】