【メンズ脱毛は男性専用サロンで行うべし!】サロンスタッフだから知っている体毛の違いとは? @大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々


体毛には2種類あるのをご存知ですか?


体毛には、男性でも女性でも全ての方に生えているものではありますが、毛量や毛質にはそれぞれで個人差があります。



そして、人の体毛には種類があり


・性毛(男性毛・両性毛)

・無性毛


の大きくは2つに分けられます。

今回の記事ではこれらの毛の違いについて、詳しく見ていきましょう。

 



⒈性毛

性毛とは、第2次性徴(体つきや声の変化が男女として区別されはじめる時期)から生えはじめる体毛のことで、性ホルモンの働きによって生えてくる体毛のことです。



特徴として・・・


・体臭の発生するアポクリン汗腺がある

・太い毛が生えやすく、生え方がバラバラ

・生え際下の組織(毛包)が根強い


などといった特徴があります。


性毛にも2種類あります

そして性毛は「男性毛」「両性毛」の2つに分けられます。




「男性毛」とは、男性ホルモンの影響を受けて生えてくる毛のことです。

(例)前頭部や頭頂部の頭髪、ヒゲ、胸毛、足の毛など




「両性毛」とは、男女問わず、性ホルモンの影響を受けて生えてくる毛のことです。

(例)脇毛、陰毛など




⒉無性毛


男性毛・両性毛以外の全ての毛のことで、性ホルモンの影響を受けにくい毛のことです。


側頭部・後頭部の頭髪・まゆ毛・まつ毛など生まれた時から生えている毛は無性毛です。




メンズ脱毛は男性専用サロンで!

男性ホルモンが活発になると、頭髪以外の男性毛を発生・成長を促進させ、毛を太く長くさせてしまいます。

逆に女性ホルモンが活発になると、男性毛の発生・育成は抑制されます。



なので男性と女性の脱毛では、扱う毛の種類が全く異なることになります。



なので男女それぞれに対応した機械を使うのがベストなので、男性が脱毛を行う際にはメンズ専用のサロンで行うことをオススメします。



メンズ堂々は、男性専用サロンでさらに、濃い毛に特化した機械・発毛サイクルに合わせた​

最適な施術を行うことができます。



今脱毛を少しでもしたいと考えられてる方は、男性専用のサロンで行いましょう。



@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策