【これって本当?】脱毛後、濃くなる現象について

脱毛をした後、毛が剃りにくかったり、濃く感じたりする人がいます。この現象は誰にでも起こり得る現象です。ではどうしてそのように感じてしまうのでしょうか。




理由

今回「濃くなる現象」でのお悩み相談はヒゲ脱毛の方に多く見られました。ですのでひげ脱毛でお話しますが、ひげ脱毛の後一時的に黒くなったように【見える】というのが正解かもしれません。せっかく脱毛をしに行っているのに濃くなってしまったら意味がないですよね。



でも安心してください。そう見えてしまう原因がいくつかあります。



1.照射によって毛が抜ける落ちるのが早い毛がいる

2.焦げた毛が表面に残り濃く見える

3.縮れた毛の断面で大きく見えてしまう



これらのことが考えられます。光脱毛の場合、肌に熱を加えるのですが、その際に肌から出ている毛が光の熱に反応し、焼け焦げたり、照射によって出てきてしまうのでその様子が濃くなっているように見えてしまいます。



ですが、大体1.2週間ほどで抜け落ち、落ち着いてきますのでご安心ください。

その後何回か回数を重ねていくうちに気にならなくなってきます。



合わせて読みたい脱毛豆知識

🔴ヒゲが硬くて剃りにくいあなたへ。髭が硬い理由と柔らかくする方法を徹底調査

🔴1つの毛穴から毛が2本?!毛穴から複数の毛が生える恐ろしい理由とは?

🔴いつ毛は無くなるの?光脱毛で毛がポロポロ抜けるタイミングとは!?


29回の閲覧

​メンズ堂々

  • Facebook
  • Instagram

​住所

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png

メンズ脱毛は大阪梅田のMEN'S脱毛サロン 堂々にお越しください。メンズ特化で大阪梅田の安い脱毛、おすすめの脱毛はここ。安いヒゲ脱毛が効果的大好評。痛くないのが基本の新脱毛方式を採用。

​「新型コロナウイルス」による
営業状況・
感染症防止対策