「男性器まわりをツルツルにしたい」”ハイジ男子”が急増中!@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々




アンダーヘア(Vライン・男性器まわり・Oライン)を永久脱毛する男性=ハイジ男子が増えていると社会学者が言っています。ちなみにそのユニークな名前は、アンダーヘアがまったくないスタイルを表す”ハイジニーナ”という言葉が由来しています。



ムダ毛処理の背景には女性の視線や圧があった



「もともと男性にはヒゲを剃るという文化がありますが、あくまでも顔のみで体毛をそることには抵抗がありました。今も。40代半ば以上の世代では”男がムダ毛を剃るなんて、、、”といった旧時代的な感覚を持つ人がほとんどです。



しかし、女性の発言力が強くなってきたことで、団塊ジュニアである45歳以下、とりわけ20〜30代の男性は”私も処理しているんだから、あなたもやりなさいよ”という女性からの圧をうけるようになりました。



その一方、女性は明治以降近現代はずっと”ムダ毛を処理しなければいけない”という社会規範を強いられていました。



実は男性が処理をするようになったのは、両性間の力関係の変化を表しているのです。



具体的にはハーフパンツをはく時などに、周りの視線を気にしてムダ毛を処理することが当たり前になりました。



さらに、ベッドの中ではアンダーヘアも見えてしまうから最近はクリニックやメンズエステで永久脱毛をする男性も少なくありません。



男性のアンダーヘアの意識の高まりや、処理をすることへの抵抗の少なさはこれからさらに加速していくと考えられます。



男性にはヒゲ剃りという顔とおい大事なパーツの毛を剃る習慣が根付いており、剃るノウハウは実は女性よりあるといえます。



そのため、一度アンダーヘアの処理をすると、以外に抵抗がなくなり習慣化する人が多いです。



最近は水に濡れても兵器なケアグッズなども発売されバスルームで誰にも見られず処理ができますね。



2020年代には、おそらく多くの男性がごく普通にアンダーヘアを処理するようになるのではないでしょうか。



メンズ専門のクリニックが増えています


「メンズ 脱毛」

で調べるとたくさんのメンズ専門のクリニックが存在することに気付きます。



当店もその中の一つで男性に特化した脱毛をしています。もし近畿圏に住んでいて梅田にくる道があればぜひ当店の脱毛を体験してみてください。


@大阪梅田メンズ脱毛サロン|メンズ堂々

15回の閲覧

大阪府大阪市北区豊崎3-10-2

​アイアンドエフ梅田ビル10階(1003) 

  • Facebook
  • Instagram

メンズ堂々

​住所

​電話番号

050-1744-1766

予約確認 (1).png